053402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.09
XML
カテゴリ:東方見聞録
アッっというまにGWが終わってしまった。

メールで意地の更新をしたが、
GWは、ヤスクニ@チャンバ実弟と二人で
バイク旅に行ってきた。

題して「武櫻達の大和」。

メールで二日ほど適当に日記を書いたが、
改めて記そうと思う。


そもそも、このブログの「武櫻」とは、
俺個人を指してるものではない。
俺達の族(ゾク)の名。

数年前、チャンバやイサハラなど中学同級生と飲んでいたときの事。
「俺達、族つくんねぇ?」@チャンバ(like マー坊)
の一言がきっかけやった。

んで、その族の名前を何にするかくそ盛り上がったんだが、
18くらいの頃から俺とチャンバ・ワナミ・コマキ間で
年賀状やお土産に”ブロウ”と一筆書く習慣があり、
「やっぱり”ブロウ”やろうねぇ。」@俺
「まじやろ。カタカナは弱そうやけ漢字にしようや。
 やっぱり武士と狼で”武狼”やろ。」@チャンバ
「いや、それはありがちやろ。”タケオ”って読まれかねんしね。」@俺
「そりゃやべぇね~!チクショーッ!!」@チャンバ
「マークはやっぱ彦中マークを使いたいね。」@アキオ
「じゃ”ロウ”は”桜”でいいやないん。」@俺
「”桜”はだせぇよ。”櫻”やろっ!!」@チャンバ
って事で、
武櫻は発足した。

よくわからんが一時期は総勢12名程おった。
今では、いつもの面子だけやけど。

ちなみに、上記のマークは俺がパソコンで作成。
全員の携帯の壁紙になっとる。

主なメンバーは
頭領  :チャンバ
親衛隊長:俺
特攻隊長:ヤスクニ
といった所。

当初、アキオが”アキオ@ワンパン”だけに特攻隊長やったけど、
山道になると、原付に抜かれるほど遅いので、
”拓ちゃん”からやり直してもらう事になった。

しかし、ツーリングに気合を一番入れてくるのは、やっぱりアキオ。
くそハデな皮ジャンと皮パンをはいて来る。
すれ違うバイクに「ちぃ~っす」って挨拶する。
フルフェイスをかぶったまま、口を尖らせてタバコをふかす。
フルヘェイスをとったら、マッ金金の頭&天パー。
バイクを降りたら、くそチビ。
くそむげぇ。

それからイッシャン。
バイクがくそ好き。
好きで好きでたまらんくなって
ちょっと間違えてブリジストンに就職。
好きで好きでたまらんくせに
野宿が怖くて、一回も旅に参加せん。


まぁそんな感じ。
ちなみに、”族”といっても暴走はせん。
頭領のチャンバ@武丸いわく、

「交通違反禁止!
アンパン禁止!
 市街地ではギア高めで夜露死苦!」

との事。


長くなったので、旅の話はまた次回で。


勘違いされたら困るので念のために言っとくが、
俺はバイクは別に好きじゃねぇ。
あしからず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 13:56:04
コメント(1) | コメントを書く
[東方見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.