053433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年04月01日(水)
春よ [日常という旅]


4月になりました。

桜が圧巻の存在感を放ちよる。


今日、monobank近くの道路を車で走っていたら、
両脇の歩道にズラ~っとならぶ桜に気をとられ、
危うく正面衝突するところやった。


会社に戻ると、monobankの裏のお寺の桜の木の枝で、
近所の猫が昼寝。
猫も酔わす桜パワー。



かと思いきや、夕方には雹がボコ降り。
monobankの隣の駐車場の黒い車のボンネットが
白くなるほどの。



4日~10日くらいには、
北朝鮮がロケットかミサイルかを打ち上げるというし。

この不景気、3末決算で厳しい会社も多数というし。

春は、性欲もあがるというし、


慌しくなりそうな4月、
暗い事件が増えるかもしれんけど、
明るい事件も起きたりするんじゃないかしら。

そんな予感もする。






そんな4月から、
過去、モセキ(下関)のバーで王道を誇った”ビートニック”が復活。
今度は、豊前田@like 歌舞伎町 in モセキ
で門を構える。


昨日は、プレオープンということで、
悟社長と大島バイト長と行ってきた。


古いタイプのスナックを改装しているにも関わらず、
赤・青・緑を基調としたライトアップで
まじでいい感じの店になっとる。

なんといっても、いつも冷静なだけど、
映画と音楽を話し出すととまらなくなるマスター閻魔さんが
チョイスするBGMはまじでいい感じ。


南栄ビルは2階、ビートニックを、
よ~くチェックしとけ~



そういえば、ちょうど一年前の4月1日。

当時、パリに住んでいたビートニック閻魔さんに
パリのいろんなクラブに連れて行ってもらって、

その後、チェコのプラハで4日間くらいプラプラして、

さて、ベルリン@ドイツにでも行きましょうかねぇと
朝5時に起きてバス停に行ったところ、
雪降る中1時間待ってもバスが来ない為、
近くを歩いているオバサンに声をかけてみると
「今日からサマータイムでバスは2時間前に出発~」
「しかも、バスは1日1本~」
という、ならではのハプニングが起きた日。

あの時は、まじで途方にくれた。




兎にも角にも、出会いの4月。
楽しんでまいりましょう。

ちなみに、明日は毎年恒例のmonobank花見。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 12:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.