053439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年05月10日(日)
ビルゲイツの言葉 [旅人の言葉]


え?幸せ?@森崎(新人丁稚)

昨年ボランティアプログラムで同じチームになって、
アメリカ・メキシコ・中米を一緒に旅したカンチャンが実家に帰郷中とのことで、
昨日は、福岡県宗像市は東郷の焼き鳥屋”鳥庄”まで会いにいってきた。

今回のカンチャンの帰郷は、まさかの結婚報告。
という事で、意地で嫁さんアサミも一緒にきとる。


アメリカで出会った二人が
超遠距離恋愛を乗り越え結婚。
山あり谷ありあったんじゃなかろうか。

カリフォルニアとベリーズでの二人をみた俺としては
まじで嬉しいところ。
本当に幸せになってもらいたいものです。


まじでおめでとうございます⇒カンチャン・アサミ






話は変わるが、
先日、ソウヤ君に聞いた話。

ある本にビルゲイツの話が載っていたらしい。

ビルゲイツといえばマイクロソフト社の会長。
世界一の金持ち。
億万長者の中の億万長者。

その本で、こんな事が書かれていたらしい。


「ビルゲイツさんにとって何が一番幸せですか?」@インタビューア

「気の知れた仲間と酒を酌み交わすときだね」@ビルゲイツ



なるほどぉ。
世界一の金持ちでもそこかぁぁ。


ソウヤ君、曰く、

「その楽しさ・良さは俺達でも充分しっとる。
 でも、最近、皆で集まって飲むって事が減ってきたやん。
 やけ、俺が皆に声をかけて集めたくなったっちゃね。

 やけど、俺がいきなりそんな事しだしたら、
 気持ち悪がられるんやねぇかと思うんよ。」@ソウ兄


まぁ確かにそうかもしれんが、
良い事なので、是非、実行してもらいたいところ。



にしても、このビルゲイツの言葉。

なんかなし勇気をもらう。





仲間とヒップホップで酒飲むことですよ。@森崎(新人丁稚)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 12:15:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.