053434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年09月15日(火)
井上雄彦@プロフェッショナル [旅人の言葉]

「プロフェッショナルというのは、向上し続ける人だとおもいます。」@井上雄彦



今日のNHKのプロフェッショナル。
まじでブッ飛ばされた。


毎回、かぁぁぁぁっといわされるバガボンド。
井上雄彦はいったい何者なんか。
本物の天才じゃぁぁ。
と思っていた井上雄彦の苦悩する姿。
まじのリアルを魅せていただいた。



俺がネガティブやチュン太郎になった時によく言う言葉。

「いや、もう無理。」

「いや、俺にはできません。」


井上雄彦に限らず俺が尊敬する人たちは、
こんな感情と常に戦いよるんやろうな。


まずは逃げることからやめよう。
と、思います。




「よく、あなたは才能があるから、
 岡本太郎だからやれるので、
 凡人にはむずかしいという人がいる。
 そんなことはウソだ。
 やろうとしないから、やれないんだ。
 それだけのことだ。」@岡本太郎



とは言っても。。。と思う気持ちは拭いきれないが、
もしかしたら、これは真理なのかもしれん。





今日は、パワーをもらう小さな出来事が多かった。
まじで感謝。


ありがとうございます。⇒上田さん@ガレージインク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 12:18:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.