053252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年10月16日(金)
M-1グランプリ2009 福岡予選 [日常という旅]

先日の月曜日は、M-1グランプリ2009 福岡予選に出場してきた。
2007年に続いて2年ぶり2回目の出場。

ちなみにコンビ名は「愛の行方」。


結果は、、、、惨敗。

っていうか、数人しか笑ってない。
スベりにスベリあげた。




今回はいつもと違って、モセキからの出場が俺達オンリー。

悟社長は今回はノズラスルー。
いっこもM-1の話が出てこん。

身内で唯一の1回戦突破者 大西君は
最近、珍しく風邪をひいて”引退”を示唆しとる。


「あの人たちには引退してもらわんといけん」@リーダー ショウヘイ


「すでにバトンは渡った」@ハマ君


若手と呼ばれる俺たちやけど、今年で30歳。
意地の出場っていわれとる。




実は、俺達のコンビ@愛の行方は3人トリオ。
もちろん申し込みも3人。
ネタも3人で作りこみ。

が、1週間前に今回はツッコミのジャイが結婚式のため、まさかの欠場。


んで、2人用のネタが完成したのが、前日の深夜。
俺がまさかのツッコミ担当に。


翌日朝10時に合流して、天神イムズ@博多へ。

エントリー受付をして外で練習しようと思ってたが、
控え室からの外出禁止との事で、
会場の便所で小声で練習。
1回練習しただけですぐにスタンバイ。
気づけば他のコンビと並んで舞台裏におる。

ここまで一気のドタバタ劇。


舞台裏にスタンバイしてから30分くらい待たされたんだが、
他のコンビの緊張感がピリピリ伝わってくる。
気合もハンパない。

特に2つ後ろの奴等は、その間ずーっと繰り返し繰り返し練習しよる。
俺たちがネタを覚えてしまうほど。
今、思えば、完全に奴等に空気を持ってかれた。


「俺たちも練習したほうがいいやないん?」@俺

「あいつらは素人。
 俺はあの領域はすでに超えとる。
 俺は全然緊張せん。
 あいつらに見せ付けるだけいーね!!」@リーダーショウヘイ

と言いながら、缶コーヒーをボコ飲みしよる。
ウチのリーダーはまじで貫禄がある。



(@舞台袖)

「なるべくマイクに近い距離に立ったほうがいいやろうね。」@俺

「あと、視線も大事よ。
 客の目をみたら飲み込まれるけ、遠くの方を見たほうがいいよ。」@リーダーショウヘイ


俺と同じ数しか舞台に立ってないはずなのに、
アドバイスがまじで的確。
いやぁウチのリーダーは天才じゃ。




(@舞台)

「どうもぉぉぉ愛の行方でぇーす。お世話になりまーす。」@俺

「ぅよろしくぅぅぅぉお願いしまぁぁすぅぅぅ」@リーダーショウヘイ


あれ?なんかいつもと違うのぉ?

と思ってリーダーショウヘイを見ると、
真っ青な顔して俺の顔を凝視しとる。
体と手も若干震えとる。


あいやーまさかの緊張ーーーー!!

ボケの間も最悪ーーーーー!!


それにつられて俺のツッコミもカミカミーーーーー!!





お笑いの会場の空気を凍りつかせて退場。

二人とも汗ビショビショ。

後悔と安堵感で放心状態になる。






毎晩あーでもないこーでもないとネタを作り上げて、
死ぬほど緊張するこの遊び。

しめて、2000円。

まじで安い。
そして面白い。


来年も出たい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 12:20:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.