132066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2008.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も穏やかな1日でした!

亀ちゃん・・・「社保庁が、ねんきん特別便に印刷ミスがあって空欄や別人情報が2万通もあったんですってね」

鶴ちゃん・・・「桝添大臣しっかりしてくれないとな、ミス印刷は税金で発送しているわけだからな」

亀ちゃん・・・「そうよね、タダでさえ年金をかすめ取られているんだから」

鶴ちゃん・・・「これだけお粗末だと、この手の仕事は東大卒でなくてもできそうな気がしてきたな」

亀ちゃん・・・「入力ミスとか転記ミスだから、アルバイトでも雇ってやらせたんでしょ」

鶴ちゃん・・・「東大の学生かな?」

亀ちゃん・・・「東大の子とは限らないわよ」

鶴ちゃん・・・「でもさ、正規職員は確認の義務があるからな」

亀ちゃん・・・「確認を怠ったのはどうかと思うわね」

鶴ちゃん・・・「会社ならとっくに首だよな」

亀ちゃん・・・「公務員は首がないからね」

鶴ちゃん・・・「国の機関で働こうという学生は、しっかり確認する癖をたたき込まないとな」

亀ちゃん・・・「それにしても、お粗末よね」

鶴ちゃん・・・「そうだ!!東大卒だけが役人になれるわけでは無いのだ」

亀ちゃん・・・「あのね!」

しかし、ミスが続くにも限界がありますよ!

今までが、今までですからね、きちんとお仕事をして頂きませんと!

こんな、初歩的なミスで年金がもらえなかったら迷惑ですな。


ブログランキングに参加しております、本日の紹介が迷惑であると感じた方は正義の一太刀をお願い致します。
人気blogランキングへbanner_02.gif




女性の方、目の保養にどうぞ!!!いい夢が見られますきらきらただし、見るだけですよきらきら

鶴・亀の日記のショッピング


鶴・亀の日記のショッピング


ランキング市場にもどうぞ!!!



【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
 ★今話題の品★ 




23000もの慣用句を収録!ウイングボーカル




解凍してそのまま食べられるから手間いらず!専属シェフが調理した合計14品のお花見弁当を全国...



【セール】【シーガル】フードキャリア 400ml 2P【★】




MLB オーセンティックサーマ ベース プレミアジャケット 2008(トロント ブルージェイズ)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.28 00:15:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Rakuten Card

Recent Posts

Freepage List

当地品で占う安産のお守り人形ポクポン


忘年会・新年会の余興幹事さんのつぼ!


スーパー幹事さんのパートナー余興のつぼ!


地方の方に風水グッズ紹介します!


開運風水置物・鏡・竜・カード・絵画・天珠


風水女性必見、食風水を楽しむ!


陶磁器始めました


アロマ・オイル・スプレー・ポット・皿


玉露・煎茶・抹茶・ほうじ茶・番茶あり


癒しの香はハーブ・防虫にハーブポプリ!


香りのページ


大きいサイズ石ちゃんのサカゼンあります。


地方の方必見!大きいサイズカジュアル


大きいサイズ・ワイシャツ


大きいサイズ夏物(M)


TLサイズをお探しの方!


食品関連


こだわりのお米 ☆リニューアルしました☆


無添加パン☆リニューアルしました☆


イタリアの味


おいしいごはん本舗が送る、香り米


ワイン通販ワイン各種銘柄あります!


地方の方、EL・XLサイズ多数あります!


地方の方、EL・XLサイズ(カジュアル)!


大きいサイズレディース(カジュアル2)


大きいサイズ(レディース夏物)


激安・ビオパルコ三明食虫植物専門店


仮面ライダー特集


仮面ライダー特集2


仮面ライダー1号~


仮面ライダーX~


仮面ライダーBLACK


仮面ライダー555~


仮面ライダーカブト


ダイエット


癒しの為の推理占い恋愛本あります!


漫画本大特集”赤塚先生”を忍ぶコーナー


通販ブランド品販売(グッチ・エルメス)他


SHARPAQUOSハイビジョンレコーダーDV-AC82


Comments

 mkd5569@ Re:中3少女が不正に口座開設し譲渡 還付金詐欺に悪用(11/13) 世の中怖いですね。 ランキング、クリッ…
 あさと8466@ Re:力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なり(03/29) 都筑てんがさん   書き込みありがとう…
 都筑てんが@ バスといえば「ネオむぎ茶」…。 あと、このニュースを見て、一歩間違えれ…
 都筑てんが@ 力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なり なんだかんだで、今の世の中は「力無き正…
 無し@毎日が日曜日@ すこし俺の話を聞いてくれないか? すこし俺の話を聞いてくれ。 俺、昨日で、…

Favorite Blog

楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
新しい目標目指して… kunugida08さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
 ”創価学会被害”と”… 魄鸚 hakuouさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.