888145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rupiha

Rupiha

Recent Posts

Category

Calendar

Rakuten Card

2009.10.22
XML
カテゴリ:美味しいもの
先日 とあるイベント会場でアンケート記入でGETしたもの。


噂には聞いていたけれど実物を見たのは初めてハート(手書き)



その名も憧れの 「東京水」 


高度浄水処理100%の水道水をつめたペットボトルで、
実は東京の水は美味しいのだ!!とPRしているもの。



アンケートは 残暑厳しいイベント会場で(っていつの話題だ^^;)
覆面で市販のミネラルウォーターと飲み比べてどっちの方が美味しいかと
答えるもの。


結果は私は「ミネラルウォーター」を選んでました。


だってさ~ ミネラルウォーターはキンキンに冷えていて、
東京水はぬるかったんだもん雫

味以前に勝負決まってるっての。


そこで家に帰ってリベンジ飲み比べ~~



「東京水」VS「家の浄水器を通した水」VS「サントリー天然水」

そして ずっと気になってやっと買ったハワイアンスプリングナチュラルウォーター500ml



water001

ティアレ柄だったわ




結果発表~~~旗


青ハート普通のミネラルウォーター(今回は南アルプス天然水)
一番口当たりがまろやかで美味しいかな
硬度 約30mg これくらいだとほのかに甘みを感じるよね。


青ハートハワイアンスプリングス
もっとやわらかくて甘いのかと思ったら意外とさらっとタイプ
硬度 約64mg っていうとVolvicと似てる。
そっか 日本にある水って基本的に硬度がかなり低い軟水なんだな~と改め思った。


青ハート東京水
「ボトル詰めの過程で塩素を除去しています。」って書いてあるし・・・
それって水道水と大きな違いじゃんと突っ込みを入れつつ、
可もなく不可もなく美味しい普通の水。
笑えるのが硬度の基準になるべくカルシウムとマグネシウムの含有量にものすごく幅がある事。
カルシウム 1.4~2.8mg マグネシウム 0.19~0.67mg
ってことで結果、 硬度 約46.5~96.0mg
ある意味、ボトルによって味に微妙な差があるってこと? この程度じゃわからんってかわからん

日本は水道をひねればすぐに上質の飲み水が出てくる恵まれた環境なのに
なぜわざわざミネラルウォーターを飲むのか?という疑問に
だったら東京の水もペットボトルに入れてみたらどうよ?と真っ向勝負に出た(のかどうかは知らんけど)このアイデアは面白いと思う。
頑張れ水道水!!!!


ならばと・・・・↓


青ハート家の水道水
世界に誇る東京の水なら家の水でも変わりはないだろーーと試してみる。
ぬるい状態で飲むと微妙にカルキ臭っぽさを感じるのだけど
冷蔵庫で冷やして飲むとあまり感じない。


ちなみに、ハワイアンのボトルを買ってからは、しっかり洗って乾かして
フラダンスのレッスンのたびに「家の水道水」を入れて持って行ってます。


雰囲気♪雰囲気♪ 所詮人間は見た目にだまされるのさ(笑)



「東京水」ってなんなのさと思ったら水道局の公式サイトをどうぞ

安全でおいしい水プロジェクト 楽天外リンクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.23 00:45:29
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.