887691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rupiha

Rupiha

Recent Posts

Category

Calendar

Rakuten Card

2014.03.16
XML
1週間後に再度 シーボン化粧品のサロンエステ体験です。

前日に確認の電話がかかってきたので
「クレンジングクリームしか買う予定がないですが良いですか?」と
あらかじめ宣言。

そう、1週間の間にいろいろ考えた結果、
クレンジングにつかう「トリートメントマセ」だけはちょっと欲しくなっていた。

「もちろん大丈夫ですよ~」とのお答え。

なら行く!


今度はカウンセリングもお肌チェックもなく、割烹着っぽい黄色いガウンに着替えて
いきなりクレンジングからはじめっ。

朝一番の10時に予約していったのだけど、すでに会員のおばさま方が
たくさんいらしてて、洗面台も混雑気味。
何歳になっても美肌を追及する美意識の高さには感心してしまいます。


買うつもりのトリートメントマセの使い方をしっかり覚えようと
思っていたのに(サンプルはもったいなくて使用してない)
「今日は限定のクレンジングで、バラの香りと血行をよくする生姜が
配合されているタイプをお試しください。たった1000円しか価格差がないんですよー」
と、新たな商品のご紹介。

うん、たしかにバラの香りがするけれど・・・とりあえず普通のでいいです。

次に洗顔。

「今日はプッシュタイプの洗顔をどうぞ。朝はこちらがお勧めです」と泡で出るタイプの洗顔料。
え~ 酵素入れてモフモフしてくれないのかぁ・・・
高速回転泡づくり、もう一度見たかったのになぁ。

洗い上がりはしっとりしていたけど、ちょっとピリピリした気がした。


そしてエステ台に行き、
トリートメントマセを使ってクルクルクルクルクルクルとマッサージ。
オゾン美顔器でビリビリされて、最後に拭い取ってみるとまた汚れたクリームになってました。
1週間で前回と同じくらい汚れるのかいっってツッコミたくなりますうっしっし
さりげなく首からもすくってたよね(笑)


次に通常は6000円するコラーゲン(たぶん)のパックを15分くらい塗って放置。
その間にまた手のマッサージをしてもらいましたが、前回のほうが気合入ってたなぁ。

パックを洗い流しておしまい。


メイク台でコーヒーをいただきながら自分でローション、美容液を塗り
お化粧品で顔を作ります。


すごいなぁ 自分で分かるくらい顔が上がってます!
シミが目立って見えたからくすみがとれて肌も白くなっているのだろうね。
もともとサロンの照明がこれでもかってくらい白基調の明るいお部屋なので
さっぱりときれいに見えるんだよ。


と、そのとき
・・・・・あれ?? 前と同じファンデなのに 毛穴落ちしてる?
なんか、ノリがいまいちなんだけど?
前も本当はそうだったのに舞い上がってて気が付かなかっただけなのかなぁ
なんとなくいまひとつパッとしない気分。
2回目だと感動が薄れてしまうのは仕方ないのかな。


そして着替えて終了ー

で、トリートメントマセはどうしようかなと思う間もなく、
着替えているうちにすっかり伝票が切られてました(笑)
しかも 大きいサイズ!
うん、確かにサイズは伝えなかったが、私的にはハーフサイズの安い方を
買うつもりだったんだけどなぁ。 はははっ やられたー 失敗
まぁいいよ、それで。ちゃんと使うよ。
それ以上の売込みがなかったから良しとするよ。


そしてまた90度のお辞儀に見送られサロンを後にしたのでした。




その後・・・
帰りの道すがら、なんだか頬がかゆい。
髪の毛が当たってるのかな、それとも花粉症でかゆくなったのかな。

夜、とりあえず手持ちのもので洗顔したら(お風呂に入ったら)
Tゾーン+ほっぺが赤くなって痒いし、3個ほど小さいポツポツが出来てました。
家では昨日までと同じことをしているから、やっぱ今日のエステの影響だよね。

1週間、肌の調子が絶好調だったのに、まさかの転落。
刺激が強すぎたのか、肌に合わなかったのかは定かではないけれど、
行かないほうがよかったのかなとちょと落ち込み~。


それから3日経つ今日現在、翌朝には赤身は引いたけど
ポツポツは残ってるし、まだなんとなく安定してないなぁ。トホホ...


商品を購入したので会員にはなってしまったようだけど、
リピ買いしてポイントたまって、またエステを受けるかどうかはちょっと微妙かも。
年に1回くらい確認のつもりで行ってもいいかなとは思ってたんだけどね。


でも、トライアルを含め シーボン化粧品と担当のエステシャンのおかげで
手抜きだったお手入れを見直すきっかけが出来て、
肌の状態が多少でも改善されたことには多大な喜びを感じてますよ。
ありがとう。




余談・・・

値段が高く設定されているっぽい化粧品の販売だけで、
サロンの維持や常に6人くらいスタンバってるエステシャンを雇える資金が
まかなえるのか、どんだけ膨らませてるんだろと思ったけど、
実はポイントで受ける無料エステに対しても、追加で高額なパックを勧められるみたいです。
となりのエステ台にいたおばさまに「○○のパックだと3000円でできますがいかがいたしますか?」
って提案してたもの。
なるほど、サロンでも収入を得ているわけなのね。納得。

オープンな雰囲気で個室ではないエステサロン。
隣の会員さんの会話も聞こえちゃうので、ある意味でとても参考になります。



ちなみに今回お友達が無料でトライアルを受けられるチケットをもらったのだけど、
もしお友達が3万円以上購入したら、見返りとして3万円相当の美容品を使用した
高級エステを施術してもらえるのだそうです。
1回のエステで3万円って・・・どんだけラグジュラリー
それ、こんな田舎のエステサロンじゃ雰囲気でないってのーーー(笑)



いろいろあったけど、体験してみて本当に良かったと思いました。

化粧品を購入する資金力のある方、もしくは勧誘をすっぱり断る勇気のある方は
お試ししてみても損はないかもしれません。たぶん。


エステサロンで学んだことをベースに、
お肌のお手入れを変えてみたらこんなに変わったというネタは次回に続くちょき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.17 00:53:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.