麻雀物語まとめ<ボーナス放出契機> ・規定RTゲーム数消化(天井1024G) ・14枚役(竹)解除 ・純ハズレ(1/65536) <ボーナス放出振り分け> 設定1&2 約60:40 設定3&4 約61:39 設定5 約62:38 設定6 約63:37 あんまり気にするレベルでない <竹解除の詳細> ☆振り分け ・上下段揃い :75% ・斜め&中段揃い:25% ☆解除率 ・上下段揃い :約1/28.5 ・斜め&中段揃い:約1/3 すなわち、中リール中段を通る竹が成立すると解除の期待大となる (ただし、解除時は最大16Gの前兆RTに突入するので注意) <ポイント> ・設定変更後はゲーム数がクリアされるので、RT振り分けも 再セットされる為、リセット狙いも有効 <RT振り分け> ☆通常モード 設定1 (累計) 設定2 (累計) 1~ 64 27.3% 27.3% 31.3% 31.3% 65~ 128 21.9% 49.2% 18.8% 50.1% 129~ 256 7.0% 56.2% 7.0% 57.1% 257~ 384 10.2% 66.4% 7.0% 64.1% 385~ 512 3.9% 70.3% 9.4% 73.5% 513~ 640 14.1% 84.4% 10.9% 84.4% 641~ 768 4.7% 89.1% 8.6% 93.0% 769~1024 10.9% 100% 7.0% 100% 設定3 (累計) 設定4 (累計) 1~ 64 32.0% 32.0% 32.8% 32.8% 65~ 128 19.5% 51.5% 20.3% 53.1% 129~ 256 10.2% 61.7% 7.8% 60.9% 257~ 384 6.3% 68.0% 7.8% 68.7% 385~ 512 3.9% 71.9% 9.4% 78.1% 513~ 640 14.1% 86.0% 10.2% 88.3% 641~ 768 7.8% 93.8% 7.0% 95.3% 769~1024 6.3% 100% 4.7% 100% 設定5 (累計) 設定6 (累計) 1~ 64 33.6% 33.6% 27.3% 27.3% 65~ 128 20.3% 53.9% 25.4% 52.7% 129~ 256 12.5% 66.4% 8.6% 61.3% 257~ 384 5.5% 71.9% 14.1% 75.4% 385~ 512 4.7% 76.6% 7.8% 83.2% 513~ 640 12.5% 89.1% 9.8% 93.0% 641~ 768 6.6% 95.7% 4.7% 97.7% 769~1024 4.3% 100% 2.3% 100% 通常モードの特徴として ・チャンスゾーンの128Gまでに約50%ボーナスを放出 ・設定が高くなるほど平均STゲーム数は短くなる ・設定が高くなるほど769Gを越える割合が低くなる ・513~640のゾーンは放出が高いので狙い目 ☆連チャンモード 設定1~3共通 (累計) 設定4~6共通 (累計) 1G 11.7% 11.7% 12.5% 12.5% 2G 14.8% 26.5% 14.8% 27.3% 3G 14.8% 41.3% 14.8% 42.1% 4G 25.4% 66.7% 23.4% 65.5% 5 ~ 128 19.5% 86.2% 17.6% 83.1% 129~ 256 11.3% 97.5% 14.5% 97.6% 257~ 512 1.6% 99.1% 1.6% 99.2% 513~1024 0.8% 100% 0.8% 100% 連チャンモードの特徴として ・4Gまでに約65%ボーナス放出 ・128Gまでに83~86%ボーナス放出 ・256Gまでに約97%ボーナスを放出 <モード移行率> ☆通常モード滞在時 (BIG時) (REG時) 通常へ 連モードへ 通常へ 連モードへ 設定1 77.3% 22.7% 96.9% 3.1% 設定2 71.1% 28.9% 92.2% 7.8% 設定3 74.2% 25.8% 93.8% 6.2% 設定4 71.1% 28.9% 90.6% 9.4% 設定5 71.1% 28.9% 92.2% 7.8% 設定6 71.1% 28.9% 87.5% 12.5% 通常モード滞在時のモード移行の特徴 ・BIG後:22.6%~28.9%で連チャンモードへ移行 ・REG後:BIG後よりも連チャンモードに移行しにくい ☆連チャンモード滞在時 (BIG時) (REG時) 通常へ 連モードへ 通常へ 連モードへ 設定1 50.0% 50.0% 9.4% 90.6% 設定2 60.9% 39.1% 9.4% 90.6% 設定3 50.0% 50.0% 6.3% 93.7% 設定4 55.5% 44.5% 7.8% 92.2% 設定5 50.0% 50.0% 4.7% 95.3% 設定6 50.0% 50.0% 4.7% 95.3% 連チャンモード滞在時のモード移行の特徴 ・BIG後:39%~50%で連チャンモードをループ 設定2&4は他設定に比べ、連チャンモードループ率が控えめ ・REG後:90.6%~95.3%と高確率で連チャンモードをループ <ビッグ中 設定間格差> ☆4枚チェリー 全設定共通 1/218.45 ☆ボーナスイン 全設定共通 1/3.12 ☆ベル 設定1~5 設定6 1/1.82 1/1.75 ☆竹 設定1~5 設定6 1/46.81 1/28.49 ☆ハズレ 設定1~5 設定6 1/9.59 1/14.77 設定間格差の大きい、竹、ハズレの確率に注目 試行回数を増やして、設定看破に役立てる事が出来る <対決時 チャンスUPパターン> ☆温泉対決:長女(勝利期待度:低) ・3回目の時に、長女の表情が先に出る(アツい) ・2連続で、余裕の表情(激アツ) ・いきなり負ける(復活勝利確定) ☆卓球対決:三女(勝利期待度:中) ・相手の返球が2球連続で弱い(ちょいアツ) ・相手が劣勢(ちょいアツ) ・紫背景でタイガーショット(激アツ) ☆麻雀対決(勝利期待度:低~高) ・リーチ時に、特殊役(ちょいアツ) ※長女:緑一色 次女:字一色 三女:国士無双 ・リーチ時に、特殊役(確定) ※長女:平和 次女:天和 ・ツモ時に、見切った(ちょいアツ) ※三人共通 ・3回目の自分のツモ後に、相手がツモる(アツい) ※三人共通 ・普通、交互にツモるが・・・自分 または、相手のツモが連続する (確定) ・三女(期待度:高)>長女(期待度:中)>次女(期待度:低) ※三女は、対戦しただけでアツい <保留玉演出時 チャンスUPパターン> ・壱萬(平和のマーク)、七萬、白は 必ずリーチになり 当たる ・三萬は、必ずリーチになり アツい ・奇数の萬+字牌は、必ずリーチになる 作成中、ちょっと待ってね♪ ジャンル別一覧
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