039205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

離婚カウンセラー 斉藤 るり子のブログへ

離婚カウンセラー 斉藤 るり子のブログへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年02月18日
XML
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

水曜日から夜の仕事のためブログ更新がなかなか時間がなくてできませんでした。
水曜日は昼間の仕事と昨日は3月に札幌市内で行う予定の無料相談会の打合せがあり、体を休める暇なく、お店の準備にかかり出勤となるためクタクタです。
まだ今日と明日まだ2日の勤務があります。

無料相談会は公共施設などを借りて弁護士さん同伴の元、夫婦・家族問題その他について相談会を行う予定です。
月曜日に弁護士さんには企画書持参にて打合せをしてきます。
無料相談会はこれから定期的に行っていく予定です。

先日ある方から伺ったことですが、いま、30代中盤から40代の不倫が多いと言うことです。
その理由には一つには前頭葉機能の低下によるもの言いまして、私は少しクスッと笑ってしまったのですが、その方は娘さんの担任の先生からそのように伺ったそうで、実際に本にもなっているそうです。
確かに私の相談者の平均年齢は30代~40代の方が多いです。

なぜ、この年齢になってと思うのは子育てがひと段落した隙間にふぅ~と目の湧いたものが素晴らしく見え、それが欲しくなってしまう。
仕事のストレス、家庭への不満などなどがあり、幸せであることに何故か幸せであることを感じていない、心の中での欲望がついつい爆発してしまい、裏切り、悪いこととはいえ走り出してしまう。
第二の人生のスタートのように思えてしまうのでしょうか?

人の感情はとても難しいものと相談者をみていると痛感します。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月18日 14時30分30秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るり子9279

るり子9279

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

エレガンスハニー@ Re:夢を叶える(01/21) 素晴らしい努力と結果がでてますね。 自…
へんこおやじ@ Re:努力を惜しまず(07/10) るりちゃんのブログ見っけ 最近 出没…
喜一 堀内@ ありがとうございますV(^-^)V ど~もっ ご紹介にあずかりました、喜一の…
ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん@ Re:女社長との出逢い(04/13) カキコありがとうございます。 こちらは…
エレガンスハニー@ Re:救出されて良かった(03/21) 本当に良かった・良かった・・・・。 る…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X