204938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/03
XML
カテゴリ:Ruのつぶやき
金曜の夜はオンマもいなかったし、KWと市内へ出て久々のおデートを満喫してきました。 

竹内結子主演の『今会いに行きます』を見て来ました。 眼が疲れていたので、途中でドライアイにならないか心配だったけど、乾くどころか号泣で眼に潤いを与えることができてよかったよかった(笑)

レーシックの手術を知らない人もいると思うので簡単に説明すると、目の皮をぺら~んとめくって(本を開くようにね)そこにレーザーを照射して、またその皮をパタンと閉じます。

なので、術後すぐはまだその皮がきれいにひっついてないので、確かに歩いて帰れるんだけど、視界がおかしい・・・(麻酔もきいてるし) 老眼鏡をかけて歩いてる気分になります。 なので術後は当然安静第一。

ほんとは眼にゴミが入ってその皮ずれたりしないように外出時には防御用眼鏡をかけなきゃいけないんだけどしなかった(←めんどくさがり)

だーんだん見えるようになってきて一週間もすれば全然普通に生活出来ます。 でも術前も大変。 ハードコンタクトの人は手術の最低1ヵ月前から眼鏡ですごさなければいけないのだ。 ソフトは2週間前でもよかったかな?

あと、レーシックは誰でもできるわけではなくて、超強度近視の人はできない。 私もぎりぎりの線だった。 普通の人なら名古屋で十分受けれたのに、私は強度近視に加えて乱視も入っていて、最新の機械を投入したという横浜でした方が良いと勧められ行くことになったのだ。

そしてもちろんいいことばかりではなく弊害が出てくることも術前に聞いていた。 そしてそれは近視の度合いが大きいほどその割合が高いということも。

大まかにその弊害を言うならば、

◎ドライアイになりやすい
◎うす暗い時間帯は物が見つらい
◎光(車の対向車のライトとか)がぼやけて見える

かな。 

あーーー、ごめんなさい。 家庭教師の時間だ。。。

続きはまた今度。。。(←また? って言わないでね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/03 01:57:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Ruのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X