204941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/23
XML
カテゴリ:Ruの日常
タイトルの感動の再会を語る前に、婦人科検診トータルチェック結果はOKでした♪ 

『お子さんはあなたが望めばすぐにでもできますよー』だって(^0^)ノ

まぁ、あと2-3年は先延ばしになっちゃうだろうけど、さ。 でもでもうれしいね。 うふふ♪


ではでは、本題です。 今日の日記はちょっと真面目なお話です。

私、9月に日本に来て働いていたんですけど、1月から転職しました。 そして更にすぐ転属となり、『今までのとこやったら通勤時間が40分くらいやのに・・・ああー、職場が遠くなる・・・』と落胆していたんですが・・・。

その転属先の初日の休憩時間に休憩室に現れたのはなんとなんと、私が以前働いていた職場のパートさんだったんです!!

驚きでした。

二人して手と手をとりあって抱擁しちゃいました。 一緒に休憩していたチーフとバイトの子は唖然(笑)

しかもその後めちゃローカルな話題をし始めちゃったし(←喫茶店での会話になってた・・・) 

まぁ、この転属先というのが結婚前に私が住んでいた町だったので『もしかしたらお客として来た誰かに会うかもなー』ってぐらいに思っていたんですが。

いや、はっきり言って自分でもこの町とあの時のパートさんたちにはつくづく縁があるんだなーと思っています。 ほんとにいろいろよくしてもらって、結婚して韓国へ行くときもみんなと会って送り出してもらったんですよね。

それだけに日本に帰ってきている連絡をしづらかったんだけど、

『なんやーそんなこと!! もうここに住めばええやん、こっちに住めばええやんー!! 早速他のみんなにも連絡しなきゃ♪』

って言ってくれた時は本当にうれしかったです。 自分の身内には否定的な考えしか言われなかっただけに、、、。 

変わりに私が欲しかった言葉を言ってくれたパートのお母さんに救われました。

まぁ、所詮は他人事だからこそ簡単に言える言葉ですが、、、でも私にとっては自分の親からその言葉をどんなに聞きたかったか。。。

そして今日はそのパートさんが以前の職場仲間に声をかけてくれて、一緒にランチをしました。

心休まる楽しいひと時でした。

『子供ができたらうちらに順々に預けて働けばええやんー』

その話が冗談だということはわかっていますが、なんとうれしかったことか。 

 
ああ、おかあさん達、、、私はあなた達のやさしさに何もお返しできてない不実な娘なのに。


温かい言葉を本当にありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/23 07:56:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X