204942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
迷ってます。 うーむむ。

スクーター買おうかどうしようか・・・。

中古とかヤフーオークションとか見てて、安く手に入るかな~? と思っていたんだけど、昨日バイク屋さんに行っていろいろ話しを聞くと、高くてもやはり新車を買う方がいいなぁと思いました。

先に壊れた中古PCの件もあるしね(--;

バイク屋さんの話だと、ホンダの『Today』が出てからはほとんど中古は売っていないとか。 それほど値段も変わってこないし(いや、私にしたら2~3万の違いは大きいんですけど~)やっぱり中古だと保障期間も短いし、もしそれが終わってから故障となると実費になっちゃうわけで・・・。

もし、夜中にいきなり動かなくなったら?? 女性は特に新車をおすすめしますよ~。 ってさ。

だよね~~~。

しかし、値段よりも『乗る』のに不安を覚えて迷っているというか。。。

自動車学校で原付教習うけたけど(一回・・・)めちゃめちゃ怖かったの覚えてるわ~。

もし、すってんころりん~って転んで事故したらな~~~って思うとねぇ・・・。 生身だから怖いよなあ。 それに雨の日や、今はいいけど冬季を思うとどうしよぉおお。 それに、自分は安全運転してても他の車と接触ってこともなきにしもあらずだし。


そもそもなんでスクーターが欲しいかというと、店長が休みの日には私がラストまでいないといけない。 けど、いつもハラハラ終電ぎりぎりなんだよね。。。 毎回走って帰るのはしんどい。 仕事も雑になるし。 それにもう終電に乗り遅れてもタクシー代は出ないだろうし。

車は絶対無理。 まずガソリン代と駐車場代と保険で維持費がかかりすぎるし、仕事場は都会だから駐車スペースは全くない。

ほんとは車が欲しいけどね~。


バイク屋さんの話によるとスクーターを買ったらすぐに渡されるわけじゃなく、ちゃんと乗れるようになるまで講習をして教えてくれるんだって!

ううう、どうしようなぁ。

KWは、買いな~って言ってくれてるけど。

悩む。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/13 11:28:00 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X