204936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/17
XML
カテゴリ:Ruのつぶやき
『ごきげんよう』の今日のテーマのうちのひとつ、『あぜんとした話』を書きます。

と、言うのもえよんさんの日記を読んでふと思い出したのよ~~~。

オーストラリアで語学学校に通ってた時、夏だったし課外授業でプールの授業があった。

けど、その時のクラスで集まったのは4人でしかも女は私1人だけだった(オイオイ、ホトンドボイコットカヨ・・・)その時いたのは男の子のKoreanばっかり。 

しかし今になって思うと、あのこら3人はみんな泳ぎに自信のある子達だったんだな~と思った。

翌日、『なんで昨日来なかったの~!?』と当時、弟的存在だったKoreanの子に聞くと、『だって僕泳げないから』と。

へ? かなづち?? まっさかね~。 だって学校のプールで泳ぐじゃん、泳げないわけないっしょ~(←日本的思考) 謙遜してるのか~? 着替えるのとかめんどくさくて嫌がる人もいるしね~。

実は私もスポーツの中で水泳が一番といっていいくらい苦手なんだけどね~(^_^.)

で、その後学校主催全クラス全員出席の一日水泳大会?? が授業の一環としてあった。 留学生は出席率がかかわってきちゃうから今回は水泳嫌いな子達も出席しないわけにはいかない。

で、クラス対抗でいろいろな競技やらやって盛り上がっていたんだけど、その例の子が泳ぐ番になり、なんか(この期におよんで泳ぎたくない)とごねてる様子。。。

他の子になにやら言われ、ざぶ~ん、とプールへ入ったはいいが・・・。

へっ?(゜o゜)

両手をまっすぐにして、足をバタバタさせて泳いでおりました・・・(いわゆるビートバン泳ぎ?)

しかも息継ぎができないから一回、一回、立ってるよ・・・。

ほんっとに泳げないのね・・・(汗)

その子はひとつ上のお姉さんと一緒に留学にきてたんだけど(さすが韓国! 結構兄弟でいっぺんにダブル留学してる子達いたよ・・・)お姉さんの泳ぎもまた・・・・。 しかも!!20歳になろうという女の子がスクール水着ですか??

しかも水泳選手みたいにかっこいいやつっちゃうで! 紺色で、小・中学生とかがよく着てるようなやつですわ。

もう1人、結婚してこっちに住みはじめたんで学校に通っていた韓国人女性もいたんだけど(ご主人は韓国人) 

いっっ?? あなたもスクール水着ですか(←紺色)???(@。@)

他の国の子達はビキニとかめっちゃ色っぽい水着きてんのに・・・。

ちょっと唖然やったね~。

せっかく海外に来てるんやからちょっとくらいはじけたらええのに~(笑)

はっきり言ってかなり目立ってたで、、、スクール水着。 ビキニよりそっちの方がよっぽど恥ずかしいわ。。。(--;


で、そんなこんなで私はその後、クリスマス休暇に一人旅に出てKWに会うんだけど(詳しくはフリーページのミッションビーチ編をご覧ください)二人でプールで遊ぶ機会があった。

で、飛んでいったボールをとりにいくKWの泳ぎをみてまた唖然。

いっっ?? この人も~~~!?!?!?

ビートバンオヨギダヨ・・・。

ちょっとかっこ悪い~~~っっ、とは思ったんだけど。

『人間、得手・不得手あるわよね』とか自分に言い聞かせていた気が・・・。


その時はすでにもう恋におちててあばたもえくぼ状態?だったのだな・・・ほぅ~(--;

懐かしいお話でした~、チャンチャンッ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/17 08:19:30 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Ruのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X