204935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/23
XML
カテゴリ:妊娠生活
今度は鼻血じゃないですよ、ほんとに下からです(爆)

おしるし見た時は一人で笑っちゃったよ。 で、お腹にむかって一言『やっとご対面できるね!』 ってつぶやいたよ。 


今日は40W5Dで定期検診日。 KWは今日は半日出勤なので午前9時半に早々に検診に行ってきました。

予定日超過にもかかわらず、相変わらず『内診なし』なんですよーーー。 私、37週過ぎたら内診って毎回あるんかなぁ? 嫌だなぁ~。 って思ってたんだけど、ないんですけど・・・(^^;;  韓国ってそうなのかな? それともここの産院の方針??

超音波でセブンを見たらご機嫌に動いてました。 しかも今日の推定体重は2863グラムだった。

2月2日の検診時で2917グラムで、その2週間後であった先週の検診では、体重が変わってないね!? って驚かれて、今日は減ってるんですけど・・・(--;

あたしだけがでっかくなってんじゃん(笑) ちなみに現在12キロ増し、ウエストは94センチです・・・。

ま、体重はあくまで推定ですから~。 でも誤差を考えても3500とかはいってないでしょ。 3000まででつるっと産みたいっていうママの望みをかなえてくれるかなぁ?

まぁ、先生に『ちょびっとさがってきてはいますねー』とは言われたけど(そうだよね、食事が異常にうまいもん・・・)セブンもまだ3000超えてないし、このまま様子を見ましょうってことになった。 

今日は誘導分娩の話をそろそろされるかと思ったんだけど、内診もなかったし拍子抜けの検診だったよ(^_^;

その後は図書館へ行っていつものDVD鑑賞。

今日は韓国映画イ・ビョンホン、チェ・ジウ等が主演の『ヌグナピミルンイッタ(誰にでも秘密はある)』を観てきました~。 ちょっぴりアダルトな大人のコメディーっって感じの映画で楽しかったです。 ストーリー展開もよかったしオススメです。 

で、お昼ごはん(←やっぱりキムパップ)を食べて、農協でお買い物して帰ってきました。

で、ちょっと休憩して1000ウォンショップに買い物に行こう~って思って、その前にトイレに入ったら、下着に血がっ!? 

でも、鮮血がべっとりってわけじゃなくて、『初潮??』って感じのなつかしい血なんですけど(^^;

ちなみにナプキンをあてるのも久しぶりだな~とか妙に落ち着いてたよ(笑)

ま、おしるしが来たっていっても陣痛が来たわけじゃないしな~~~。 1~3日後に陣痛が来たとか、人によっては1週間くらい後に出産になった人とかだっているしー。

と、思って1000ウォンショップへ出かけることにしました(←なぜか余裕)

ま、破水してもいいようにバックには大きいナプキンも入れてるし、陣痛が起きたらタクシー拾えばいいでしょ~(笑)

どーしても昨日見た『ヘルスメーター』を買っておきたかったよねー! と、いってもさすがに1000ウォンではない。 9500ウォンだけど、ここで買っておかないともう買う機会なさそうでさー。

てか、妊娠してから買っとけばこんなに体重が増えることもなかったかもしれないんだけどね(^^;

ま、今更もうしょうがないので、出産後のダイエットがんばりますわ。

お散歩しながらもくだらない事を考えちゃったよ。 『さっき大きいきゅうり5本も買っちゃったよ~』とか『ほうれん草ゆでて冷凍しなきゃ~』とか『今日中に豆もやし食べなきゃ~』とか『今日はKWの好きなチキン焼いて前祝いするか~』とか、食べ物のことばっか(笑)

KWには帰ってきてから伝えようと思ったけど、さっきちょうど電話がかかってきたんで、伝えたら喜んでたよ。 彼としてはできれば月曜の朝ぐらいに生まれてくれれば万々歳だろうねぇ。

それにしても数週間前から毎日のように交互にアボジとオモニは電話をかけてくるし、どこで入れ知恵されたか『誘発分娩した方がいいんじゃないか~?』とか『早く出さないと子供が大きくなりすぎて産むの大変だ』とかうるさかった。

私も産まれそうにないなぁ・・・。 もしかしたら誘発になっちゃうのかなぁ? って思ってたけど、光が見えて来たよ~~~。 

セブンちゃ~ん、みんな楽しみに待ってるんだよ~♪ 早く出ておいで~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/23 05:02:29 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X