204928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しっかりした発音でハルモニ(おばあちゃん)・ハラボジ(おじいちゃん)が言えるようになりました。 それと、チューリップの歌が歌えるようになった。 部分的にならABCの歌とか大きな栗の木の下でとかその他韓国語の歌も歌っています。 1歳代で歌って歌えるようになるんだねー。 知らんかったよ。

『おいし~ね』とか『赤ちゃん、泣いてる』『マミーの?』『よいしょ、よいしょ』『よ~い、どん』『電車、来た』『へび、長い』『○○、おっきいね』『おかわり、くださ~い』『ベビーカー、乗るー』などなど、めっちゃしゃべるようになりました。

しかし・・・言葉はかなり出てきてはいるものの、食べ物が熱い→ふんぎゃーーー!! とかんしゃくを起こしスプーンを投げる。 まだ遊びたいのに寝る時間だよ~と電気を消すとふんぎゃーーーとえんえんと泣き続ける、おもちゃを独り占めとか、思い通りにならないことが起こるととにかくふんぎゃーーーとなることが多いセブンさん。

外でこうなると人目があるのでお菓子を持ち歩くようになりました(T-T) 甘栗とかみかんとか小分けのベビー用スナック菓子とかラムネとか・・・・。 公園から帰るとか、家に帰るときに誘うものがないとただではおとなしく帰ってくれません(泣)

うーん、、、気に入らないとかんしゃくを起こしたり物を投げるところはKWそっくりで、負けず嫌いで人の意見を聞かず、我が強くていじっぱりなとこは私そっくり・・・(--;

トイレトレはしてないんですが、うんちもしっこも出た後に言うようになりました。 この前は自分でズボンをさげ、おむつをとる行動をしていたので、便器に座らせたらしっこが出て、初めて一回だけトイレに成功!! めっちゃほめてあげました。 でもその後はまた事後報告になってますが・・・。 でも進歩があってうれしいです。

最近は自分で服を着ようとしたり、靴を履こうとしたりしてます。 うまくはできませんけど、その姿勢がかわいいですよね~。 (私が抱っこして)鍵を鍵穴にさしたりもします。

自分でみかんの皮をむいて食べれるようになりました。枝豆も自分でぴゅっと出して食べれます。 ご飯の準備中の小腹が空いてる時の時間稼ぎによく使う手です(笑)

毎日かいがいしくくまちゃんの世話をしているのがおもろいです。 紙オムツをはかせてみたり、タオルをかけてあげたり(←布団のかわり?) ごはんを食べさせたり、飲み物あげたり、熱をはかってみたり、鼻水ふきとってあげたり(^^; ままごとってこんな小さいうちからするんですねぇ~~~。

ちょっと今日は久々に39度の熱が出てしまいました。 元気に動き回ってましたが、寝てるときに咳コンコンしてるのでしんどそうです。 検査結果はインフルエンザは陰性だったのですが、今日熱が出たのでまだわかりません。 明日の朝も熱がまだ高かったらもう一度医者に走ります。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/16 08:45:08 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X