204926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月25日は姫の2歳の誕生日でした。

25日は保育園でもちょうどビンゴでお誕生会だったみたいで、みんなにお祝いしてもらった様子。 そういう保育園での生活って見てみたいな~~~。

週末に実家でお誕生日祝いをすることに決まっていたので25日は特別何もしなかったんだけど、まぁ、豪華なデザートでもあげようか? プリン・ア・ラ・モード用意したんだけど・・・本人、風邪ッぴきで夕飯食べたあとのうんちがゆるくて・・・デザートはお預け。 そんでも泣いてほしがったのでバナナだけをあげた。 多分おなかが痛いであろうに食べたがるあさましさ?は私に似たに違いない(笑) そのあとまたゆるいうんちをだしてた(苦笑) まぁ、下痢じゃないからいいんだけど・・・。 風邪で胃腸が弱ってるんだろね。 胃腸風邪ではないみたい。

1歳代は毎月風邪をひいてたけど・・・2歳はどうなのかしらん??(--; せめて2~3ヶ月に一回くらいのペースにおとしてほしい。。。 

でも高熱出すことも吐くこともなく、事故もけがもなくよく無事に2歳をむかえてくれました。 元気で毎日よく笑うようになったし、ほんとに成長がうれしいです。

土曜の昼は回転寿司デビューをしました。 食べさせたのは納豆と出し巻きとアナゴ。やっぱり甲殻類と生物はまだ恐い。。。というイメージ。 保育園のメニューにも一切出てこないし生野菜も使わないしね(必ず火を通してある) まぁ、急がなくてもそのうち嫌でも食べるようになるしさー。

お誕生日プレゼントにじいちゃんにパズルを買ってもらいました。 セブン、パズル大好きなんです。

誕生日ケーキ.jpg

姪っ子がセブンのために誕生日ケーキを作ってくれました。 セブンの大好きなアンパンマンのチョコが飾ってあり、真ん中には『2』のピンクのキャンドルがささっています。
上手に作ってくれてありがとうね~(^^)

なな 2歳 誕生日2.jpg

ケーキが出てきた瞬間ケーキに釘付け。 もうもう食べたいばっかり・・・。 超ねらってます。。。(--;

nana 2歳 誕生日1.jpg

まだ? まだ? 早くたべた~~~い。 って感じ?(^^;

なな 2歳 誕生日3.jpg

お誕生日の歌を歌ってろうそくをふきけしてもらった・・・いや、まだやっぱり上手にはできないので、私が消しましたケド。 横からふっーーーとね(^^;

やっとケーキにありつけたセブンはもんのすごい勢いでケーキをかっくらってました。 普段与えてないみたいじゃん。。。 そりゃー、毎日のようにあげれないけどさっっ。 まぁ、美味しかったんだよねぇ~;; もちろん『今日は特別』といっておきました。

最近目でご飯が食べれるようになってきたのでこちらも盛り付けに気を使うようになってきました。 1歳代前半の頃は味がよければぱくぱく食べてたものも、最近では見た目がイマイチだと食べる勢いが違う。 でも好きなものは見た目がイマイチでも勢いがいいけど。。。 うーん?(--;

それに出した瞬間『おいしそう・・・』なんて一言を言ってくれるからうれし~~~。 そして食べて美味しかったら、『マミー、ありがと』とか言ってくれる。 母親冥利につきるわ~~~。 とにかく好き嫌いせずになんでも食べてくれるってうれしいわぁ~(T-T)

子育てに関しても今のとこそんなに苦労はないかな~。 他の子をたたくこともなくなってきたし、まぁ、最近は夕食後に『抱っこ、抱っこ』とせがまれ皿洗いができない。。。 てとこか。 遊んでほしいみたいなので、皿洗いはセブンが寝た後にして夕食後は一緒に過ごしてます。 あ、歯磨きをちゃんとしてほしいなぁ~。 歯磨き粉つけて歯を磨くのっていつからなんだろ~??

この夏には上手におむつがとれてくれるといいな~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/02 02:58:54 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X