228384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茉莉花*jasmine

茉莉花*jasmine

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
えーちゃんち!のまい… こかママさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
にゃんずと手作り石… babu♪さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん

コメント新着

茉莉花*jasmine@ Re[1]:それからのわたし(12/05) babu♪さん きゃー♪お久しぶりです! お元…
babu♪@ Re:それからのわたし(12/05) あけましておめでとうございます。 お久…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
茉莉花*jasmine@ Re[1]:いまのわたし(11/01) babu♪さん >キーパンチャーってかっこい…
babu♪@ Re:いまのわたし(11/01) キーパンチャーってかっこいいですよね~…

ニューストピックス

2004.07.24
XML
カテゴリ:今日の出来事
…の上映会が市民福祉センターであったので、むすこを連れて観に行きました。
仕事で行くことはあっても、お客として行くのは初めて。
でもやっぱり一番最初に目に付いたのは、床の汚れ…昨日磨いたのにもう汚れてるよ…
日常どんな使われ方しているのかも気になってたしね。

着くといきなり、ニコニコ館長さんが迎えてくれました。
さすが、元小学校の校長先生ってだけあって、扱いには慣れてるのかな?
ホールに入ると、小学校の学童の子ども達30人前後と、一般の子達が10人前後、少し遅れてむすめ達保育園の年長児集団15人前後と先生達がぞろぞろとやって来ました。

むすこの姿を見て、「○○君~」と寄ってきてくれた、同じクラスの面倒見のいい3人の女の子達。いきなり日頃のむすこの様子を話してくれました。
「先生がすっごく怒ったら、耳ふさいで机の下に隠れるんよ。」
「いっつも、○○君、先生に文句ばっかり言いよるよ。全然先生や私達の言うこと聞いてくれんのよ。」
「宿題してなくて、学校で残ってしてる時、先生がちょっといなくなったスキに、途中でやめて、かばん持って逃げたりするんよ。」
「”○○君わからん””知らない”っていっつも言うんよ」
…などなど、耳の痛~い話が続々…

今朝、知り合いの方に「担任の先生が入院したんだって」と聞いたばかりだったので、「ひょっとしてむすこのせいで倒れたんじゃなかろうか…?」と本気で考えてしまいました。くも

おまけに…
「夏の教室の時、先生に手紙書くことなったんだけど、○○君、先生おらんでいいもん、とか言ってた」って言うし。
おいおい…まさか書いてはないよね…とは思うけど…
ま、書いてても、先生はきっと笑い飛ばしてくれるとは思うけど…
かなり不安~
この前、先生が休みだった時、変わりに来た教務の先生に「○○先生返して!」って叫んでたってのは…なんなの?
どっちが本当のむすこの正体なんだ?親の私にも分からないっ!?

むすこに「○○先生入院したんだって?」と言うと、なぜか「やったー」な~んて喜んでいたので、ムッとして、
「あんたが先生困らせるから入院したんよ!」
「もし、パパみたいにお腹いっぱい切ってたらどうする?かわいそうと思わないっ!?」と言い聞かせておきました。
…ったくもう…くも

横道に反れてしまったけど、映画の話。
良かったです~。ちょっとハンディがあるってむすこみたい…って思って。
でも、クライマックスで、むすこがふらふらし始めてしまい、お友達が一生懸命制止しようとしてくれたのだけどやっぱりダメで…
一番見逃したくない場面を見逃してしまいました…くぅ~っ!
そのうちテレビで上映されるのを祈ります…(あくまでもビデオとか借りてこようとは思わないヤツ…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.24 13:07:24
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X