228351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茉莉花*jasmine

茉莉花*jasmine

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
えーちゃんち!のまい… こかママさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
にゃんずと手作り石… babu♪さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん

コメント新着

茉莉花*jasmine@ Re[1]:それからのわたし(12/05) babu♪さん きゃー♪お久しぶりです! お元…
babu♪@ Re:それからのわたし(12/05) あけましておめでとうございます。 お久…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
茉莉花*jasmine@ Re[1]:いまのわたし(11/01) babu♪さん >キーパンチャーってかっこい…
babu♪@ Re:いまのわたし(11/01) キーパンチャーってかっこいいですよね~…

ニューストピックス

2006.03.19
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
前の日記に書いた、
「卵とココナッツミルクのシャンプー石けん」
カットしました。

はじめての手作り石けん こちらの本参考

卵の黄身の部分が溶け切れてなくて模様になっていますがまあこれもご愛敬。
どうせ私しか使わないと思うしな~

…って、あれ?
なんか量が少ないぞ…というか、カットというより型出しじゃん
と思った方。

そうなんです…

シャンプー2  なんじゃ~この無様な姿は~!?

精製水の容器に入れて作った分(メイン)を型から出してカットしていたら…
なんと!
包丁を入れた場所からぼろぼろ崩れ落ちていくではないですか~!?

こんなの…初めてです…
なんで?たまごのせい?
計量は間違ってないと思うんだけど…
型から出す時に手がすべって落としちゃったから?
う~ん…(ー'`ー;)


精製水の容器に入りきらなくて、冷食のパックとかアイスの容器に流し込んだものはキレイに出てきたので、とりあえず、ショック半分ですみました…

仕方ないのでリバッチするか、熟成させたあと液体シャンプーにしようと思います(T_T)

…にしても。
最近石けんネタが続くなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 16:42:31
コメント(6) | コメントを書く
[手作りコスメ・石鹸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X