228340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茉莉花*jasmine

茉莉花*jasmine

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
えーちゃんち!のまい… こかママさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
にゃんずと手作り石… babu♪さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん

コメント新着

茉莉花*jasmine@ Re[1]:それからのわたし(12/05) babu♪さん きゃー♪お久しぶりです! お元…
babu♪@ Re:それからのわたし(12/05) あけましておめでとうございます。 お久…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
茉莉花*jasmine@ Re[1]:いまのわたし(11/01) babu♪さん >キーパンチャーってかっこい…
babu♪@ Re:いまのわたし(11/01) キーパンチャーってかっこいいですよね~…

ニューストピックス

2006.08.10
XML
カテゴリ:その他
朝一番に学校に行って来ました。(本当は先生が家まで来ると言ってたんだけどこれ以上子ども達に話を聞かれたくないからと学校まで出向いた)

学校にいた先生は数人。5年生の例の子の担任も来ていましたが、話しは校長とむすめの担任の3人で行われました。私がPTA会長などを警戒して担任の先生に「二人だけで話せるんですか?」と電話があった時に聞いたので、気を利かせてくれたみたいです。

校長からは「今回のことではお母さんやお父さんにご心配をおかけして大変申し訳ありません」と謝罪の言葉。
担任の先生からは「お母さん、痩せられましたね…」とびっくりされました(^_^;)

いつも「ああ、あれも言っておけば良かった」と後悔するので、今回は、ブログに書いた相手に言われたことをまとめたものと、おっとの考えを書いたものを持って行き、提出して話しました。

「PTAと学校がグルになってるのでは?」って心配してたんだけど…相手からは「うちと話をした」ということをチラッと聞いただけだということ、母親が「息子には私達が家で話しをするから」と、事件発覚後担任(学校)からは例の子に何の話も指導もしていないということを聞きました。

「今回のことって他の人からみたらお医者さんごっこで片付けられるんですか?」って私が訴えると、先生方、とんでもないという風に首を振り、「学校側も簡単に片付けられる問題ではないと思っています」と言ってくれました。
出来たら今度は第3者が入って、双方で話しが出来たら…と言われましたが、おっとも私ももう相手と二度と話をしたくないこと、相手ももうその気はないであろう旨を伝え…
「相手からまだ詳しいことを聞いていないので、今日相手の家に連絡して今後のことを聞いてみて、もし相手が話す気があるのならお盆なら空いてるのでその頃にでも…」って校長言ってたんだけど…今まで電話がないとこみるとやっぱり…ですね(^_^;)

もし必要であれば児童相談所などに相談することを考えていることを伝え、始め校長はなるべくならしてほしくない風でしたが、相手のことをどうこうするつもりでじゃなくて、ココロの問題として、今はむすめよりむすこの方が必要になりそうな感じなので…(何で?って思う方もいるかもしれませんが…むすこは記憶力のよい、思い込んだらなかなか考えを変えられない障害児、とだけ言っておきます)ってことを話すととりあえず了解してくれました(^_^;)
担任の先生に「お母さん、一人で抱え込まないで何でも私に話して下さい」と言われたんだけど。
私的には友人やここで話を聞いてもらってるから少しずつは消化してるつもりなんだけど…

今まで何か問題が発生しても私が痩せたりしたことがなかったので、「やっぱり外見って人の心まで動かせるのか…?」なんて思ったり(^_^;)

1時間くらい、雑談も含めて話して帰って来ました。

…ふう
携帯で長い文章打ったら疲れた~(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.11 07:44:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X