228315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茉莉花*jasmine

茉莉花*jasmine

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
えーちゃんち!のまい… こかママさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
にゃんずと手作り石… babu♪さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん

コメント新着

茉莉花*jasmine@ Re[1]:それからのわたし(12/05) babu♪さん きゃー♪お久しぶりです! お元…
babu♪@ Re:それからのわたし(12/05) あけましておめでとうございます。 お久…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
茉莉花*jasmine@ Re[1]:いまのわたし(11/01) babu♪さん >キーパンチャーってかっこい…
babu♪@ Re:いまのわたし(11/01) キーパンチャーってかっこいいですよね~…

ニューストピックス

2007.11.29
XML
カテゴリ:わたしのこと
11月末日発行の新聞が、やっと今日発行出来ました~スマイル
2日掛けて印刷し、今日が配る作業。
今週は、毎日学校に行きました…ほえー


1面…特別支援教育
2・3面…地域安全マップ・先生の作文
4面…委員会活動報告・お知らせ・編集後記

…となっています。
地域安全マップは、著作権と予算の関係で、他の広報委員さんの手作りです。
すごいでしょ~(私には出来ない雫)
その他はすべて私が編集しました…文章考えるのが疲れた~ほえー

今回の新聞は、私にとって、1面「特別支援教育」が一番思い入れがありました。
初めて広報委員になった時に、こういう特徴をもった子がいるってのを一度は記事にしたい…と密かに思っていたので。

で、特別支援教育元年の今年、とりあえず会長・教務の先生にお伺いを立てたら、わりとあっさりゴーサインが出たので。
思い切って記事にしたのであります。

ちなみに内容は…
今年から特別支援教育と名前が変わったこと、新しくADHD・LD・アスペルガーなどの発達障碍が加わったこと、各障碍の特徴、学校での取り組み、まとめ

となっています。

早速、少人数指導の先生からお褒めの言葉をいただきました♪
う…嬉しいっっっ号泣←うれしなき

これ読んで、うちの理解のない担任が勉強してくれるといいけど…
(かなり簡単にわかりやすくまとめたつもりなので)

ま、期待はしないことにしますほえー
(その理由はまた今度(^_^;))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.04 13:07:57
コメント(6) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X