228317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茉莉花*jasmine

茉莉花*jasmine

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
えーちゃんち!のまい… こかママさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
にゃんずと手作り石… babu♪さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん

コメント新着

茉莉花*jasmine@ Re[1]:それからのわたし(12/05) babu♪さん きゃー♪お久しぶりです! お元…
babu♪@ Re:それからのわたし(12/05) あけましておめでとうございます。 お久…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
茉莉花*jasmine@ Re[1]:いまのわたし(11/01) babu♪さん >キーパンチャーってかっこい…
babu♪@ Re:いまのわたし(11/01) キーパンチャーってかっこいいですよね~…

ニューストピックス

2008.09.17
XML
カテゴリ:むすめ&むすこ
この日は二学期最初の学習参観&懇談会がありました。

授業内容は4年生も6年生も算数

4年生は面積
6年生は速度

…算数大嫌いな私、
子どもの様子は見ていましたが、黒板の方はほとんど見ませんでした…雫

広報委員の二学期の新聞に
「各学年の一風変わった(特色のある)授業」
の特集を載せることになったので、
特別授業のある日の確認と、取材許可を各担任の先生に取るために、他の広報委員さんと、まずは4年生の懇談会に残りましたが…

6月に行われた、あの怒濤の夜の懇談会時とはうって変わって人数が減り…
(8人くらいいたかな)

しかもいいだしっぺ(首謀者?)二人とも来てなくて。

とあるお母さんが
「言いっぱなしで、その後の様子も聞きに(見に)こないなんて、めちゃくちゃですね」
と文句言っていたのが印象的でした。

…そのお母さんは
言い出しっぺ二人のお母さんと仲がよいと思っていたので…雫


先生は
一生懸命「あの日に出来なかったから」と、言い訳弁明をたくさんしておりました雫
なので懇談会、すっごい時間がかかりましたよ…

その時に、むすめのこと名指しで
「かなり個性の強い子」って言われるし…雫

下校時、
むすめのクラスの女の子に
「おばちゃんはいっぱいしゃべるのに、○○○(むすめ)はなんであんまり話しせんの?」

って直球投げられるし雫雫

私はどっちにつっこみを入れるべきかわからず、
「なんでかね~?」と乾いた笑いで受け流しましたがわからん雫


なんだかどっと疲れた参観&懇談でした下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 20:59:46
コメント(2) | コメントを書く
[むすめ&むすこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X