228313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

茉莉花*jasmineの「むぅ」な毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茉莉花*jasmine

茉莉花*jasmine

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
えーちゃんち!のまい… こかママさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
にゃんずと手作り石… babu♪さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん

コメント新着

茉莉花*jasmine@ Re[1]:それからのわたし(12/05) babu♪さん きゃー♪お久しぶりです! お元…
babu♪@ Re:それからのわたし(12/05) あけましておめでとうございます。 お久…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
茉莉花*jasmine@ Re[1]:いまのわたし(11/01) babu♪さん >キーパンチャーってかっこい…
babu♪@ Re:いまのわたし(11/01) キーパンチャーってかっこいいですよね~…

ニューストピックス

2009.03.24
XML
カテゴリ:今日の出来事
先週の水曜日に前住居を引き上げ、すでに転居先に住んでいた…


  …家電のほとんどない「家庭内キャンプ生活」はおもいのほかハードだったのと

  日々の引っ越し作業の疲れが出たのか
  ちょっとしたストレス(精神的苦痛)もあり、それが身体に出てしまったのか

  私が熱を出してしまい…

  予定よりも早く転居先に移動することになったのでした。

  
  …まあ
  前の日記に書いた

  「この引っ越しを機に、ど~うしても縁を切っておきたい親」
    (2年前、校長室で大もめした親子)

  に、はやばやと引っ越しのことをかぎつけられ、その関係者に
  「住所を教えろ~」
  と言われていたので
  (もちろんかたくなに拒み続けましたが)
  それから逃げる、という意味もあったのですが。

  …悪いことしてないのに、何してるんだか…わからん
  ↑これが精神的苦痛の元凶どくろ


  むすめを中途半端な時期に転校させるのは困ると教頭先生に言われたので
  (私的にも、そんな面倒なことするつもりは全くなかったのだけれど)
  2日、むすめは学校をお休みさせました


なもので、
今日の修了式は転居先から車での登校でした。

むすめにとって、旧小学校最後の行事である修了式。
あゆみ(通知表)を、学年の代表として体育館のステージの上で受け取る、
という大役をさせてもらったそうですびっくり

下校時には、
クラスの女の子達にもみくちゃにされながら写真を撮ったり
(2年時の担任の先生とも撮った)
数人の子達にプレゼント&手紙をもらったり

本人は全く寂しそうにしてなかったのですが、
周りの子達が別れを惜しんでくれたりして…
正直少しホッとしました。
(去るほうより、去られるほうがつらいのよね…←経験済みほえー

むすめが、クラスの子達と学校の外で関わることが皆無に等しかったので
「むすめがいなくなったとしても、悲しむ子はいないのでは?」

と思ってたので…


私と言えば
これまた最後の別れになるので
涙がこぼれるのではないか…?と覚悟をしていたのですが

…やっぱり涙は流れず…

どっちかというと、別れの寂しさより、
「やっと…やっとこの地から離れられる…」
という安堵感の方が大きかったような気がします。

(同じく修了式で帰りの早かった中学生の集団を見た時、かなり嫌な気分になったので雫


夕方、近所にあるコンビニに行った時、
「ここくらいは一人でこれるようにならんとね~」
と話した時、
「一人で大丈夫かねぇ?」
「心配やし…」
とぼそっとつぶやいたむすめ。

「今までいたところに比べたら事件も少ないし、家も近いし安心していいよ~」
(徒歩1分圏内なうえ、目の前JRの駅&公園で、人はたくさん歩いているしたいてい子ども達が遊んでいるので)

と話しました。

これからの新しい生活で、気の合う友達が出来て、
今まで出来なかったことが出来るようになったらいいな…

ついでに
出不精の私も、少しはフットワークが軽くなってくれることを願いますうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.24 21:44:24
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X