191824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年07月12日
XML
以前から作ってみたかった、オートミールのスクラブ。

今もたまに「ジュリーク」の洗顔を使っているんだけど、

それにはアーモンドとか入っていて(詳しいのは忘れちゃった)スクラブ効果大。

で、この本↓に、作り方が載っていたので、作ってみた。

手づくりの石けんと化粧品手づくりの石けんと化粧品


とっても簡単、オートミール・ローズパウダー・フラワーウォーターマゼマゼで出来るの♪

オートミールのスクラブ

オートミール(粉末にしたもの)大1
ローズパウダー        大1
ローズのフラワーウォーター  適量(お好みの硬さに調節してぇ♪)


↑の画像は、フラワーウォーター入れる前、水分入れてマゼマゼしたら、茶色に変色(苦笑)

でも、ローズの香りに癒されると同時に、スクラブながらもしっとりしてくれます。

さすがはローズ!

濡らしたお肌に優しくスリスリ。

余りこすりすぎないでねぇ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月12日 18時18分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[30代からでも遅くない?美肌への道!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

初回 LINE登録での… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.