191859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年02月02日
XML
カテゴリ:お気楽・たわごと
今日は高校友人とランチ(^-^)
数年ぶりに会う友人は既に母としての貫禄十分!
でも「お互いに変わらへんよな~」と誉め讃え(?!)
束の間の再会を楽しみました。
・・・思えば、利害関係のない、綺麗な感情のままで付き合える人・・・大人になってからはそういった関係を一から築くのは容易くないなとふと思い
(もちろん大人になってからも良い関係を築ける事は出来るけど)、
学生時代の友人の有り難みをひしひしと感じました。

友人と別れてから、ふと「京都に行きたい」との思いが沸きました。
京都にある大学に通っていた私、十数年前までは見慣れた風景だったのに、
二年ぶりの京都は、私の感情を揺さ振るものでした。

変わらない鴨川の流れに独特の空気、街の色合い、お店の店員の京都弁、
南座、八坂神社、一銭洋食、よーじやetc・・・

どれもこれも、以前はみんな私の周りにあった光景。

懐かしさと同時に、「やはり私は関西人」だと改めて思えました。

人が、街が、風情が、たくさんあい重なって「私」を構築してる原点なんだと
思い返すことの出来た一日でした。




・・・ここまで言っといてナンなのですが・・・






ウチ、ホンマは大阪生まれの大阪育ちやし(;^_^A
(京都、好きやねんもん♪)

ほんの数時間の京都の旅の話の続きは
また明日に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月13日 12時58分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[お気楽・たわごと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

ヴィアロームフェイ… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.