191834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年10月11日
XML



今度こそ、ぴーちゃんの性別わかるかな?と期待を胸に、
はやる気持ちを抑え切れなかった、お気楽な埼玉AHO夫婦は、
いざ検診と、先週土曜に病院にGO。
26w5dの妊婦検診にて・・・





    「さかご・判明」( ̄□ ̄;)!!






おへその下をよく蹴られていたし~、ぴーちゃんはまだ小さいので
ぐるぐるできる余裕はあるんだろうと呑気に思ってたんだけど、
主治医からは「さかご体操」を勧められました。
さかごちゃんは性別の見分けがつきにくいらしく、今回も性別は
判明しませんでした~!

・・・それどころじゃないってカンジですかね(^^;


ま、この時期、神経質になったって仕方ないんですよね。
最近、とある病院の産婦人科医の公演を聴きに行きましたが、
「さかごはなにやったって治らない時は治らないし、
何もしなくても自然に治ることもよ~くある」とのこと。


今回の検診の報告を実家の母に伝えると、一言


「心配せんでもえぇ、大丈夫やって。それにあんたもさかごやったわ。
でも治ったで、治らんかっても何とかなるって」
 ← 大阪府民




・・・母の一言って・・・強いですね。
そうよね、大丈夫よね。
我が子が無事に生まれてくれたら、もう帝王切開でも何でも結構さ
(その大変さはいろいろと聞きますが・・・(^^; )。
大きく構える他ない心境です、はい。


って、私もぐるぐる回ってたのか?!(@_@;) (知らんかったわぃ今まで)
ちなみに横向きだったらしいです・・・。



他にも、ダブルパンチな「尿タンパク±」・・・
(連続ではないけど2回目・+よりかはいいんだけど、疑陽性とのこと)。
塩分には気をつけているつもりなので、となるとやっぱ水分不足か?
そろそろラズベリーリーフtea飲みます、来週からは後期に突入だし。


そう・・・出産まで大体3ヶ月前後になったんですよね・・・
あっちゅーまな気がするわ。
只今のぴーちゃんの推定体重は1018g。
2週間前より約300gも大きくなってました!


「これでもう何があっても助けられる」と、医師としては本音を吐露。


AHO夫婦にとっては「・・・ビビらせないで下さい・・・」ってカンジ( ;^^)ヘ..。
ただでさえダブルパンチ食らったってのに。
でも、ま、ちゃんと大きく育ってくれているので、その点では安心です。
ぴーちゃんは腹囲が大き目らしい・・・これって遺伝か?
・・・まさかね(^^;  変なトコだけ母に似ないで欲しい・・・。


毎回お楽しみの超音波画像は、3回連続「頭の輪切り」でした・・・
(もっと記念になるものが欲しいと思うのは欲張りなのかな?)


腰痛体操と合わせて、逆子体操もちゃんとやりま~す!
そろそろ妊娠線予防のオイルでもブレンドしようかしら?
(ボディバターと併用して♪)


7ヶ月半直前 ←7ヶ月半直前の妊婦っす


ランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します
人気blogランキングへ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そろそろ・・・せっけん仕込まないとなぁ。。。まだ2本しかないよ。
先日の処理もせなならんし、交換会に間に合わなくなる~!
企画倒れだけは避けたい(妄想中)。
  

あ、ブドウ酵母も起こさなきゃ(^^;  腰の重い性格ってイヤ~ね(^^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月11日 14時30分31秒
コメント(14) | コメントを書く
[妊婦な日々&おかんのつぶやき] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

初回 LINE登録での… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.