191822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月23日
XML
カテゴリ:アロマテラピー



100日戦争を終結してもなお、寝不足の続く私です(^^;


でも、ま、ちょっとばっか余裕(って程では決してないんだけど・・・)も
出て来たので、生活の中にアロマを取り入れていこうとしている最中です。


妊娠中に使えない精油ってたくさんあるけど・・・産婦にもあるんだわ
(ほぼ重複している)、
まだまだシダーやニアウリさんとは仲良くなれないのね、くすん。
精油の小さな芳香分子は、たとえ芳香浴でも血中に入っちゃうから、
授乳中の女性や乳幼児のいる家庭では注意を要する。
アロマをちょっとかじった人なら大体はご存知の事でしょう。


さて、どうしよっかな???と思ってたんですが、わざわざアロマランプを灯して
なんてやってられないし、息子は3ヶ月半の乳児(バブーッ)。
使える精油なんかほんのちょっと。


という事で、「お掃除」に使っちゃってます♪


 この本は目からウロコ!

「重曹生活のススメ」では数々のお掃除方法が載ってますが、面白いです!


この本を知ってからは、トイレ掃除にはビネガー水にペパーミント・レモン・グレープフルーツを。これだけで毎日結構爽やか!
(ただしビネガーの量が多いと精油の香りもあまり感じない)
ホント、重曹・ビネガー&精油って相性(って言うのか?)良いです!


レモンやグレープフルーツは、抗菌にも役立ち、空気の清浄にも優れています。
ペパーミントは抗菌・抗ウィルス・抗真菌作用のモノテルペンアルコール類タップリです。
(ケトン類が含まれるので、あくまでお掃除の時しか使ってませんが)


毎日の生活の中でうまく精油と仲良ししては、再復習していこうかと
考え中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月23日 13時36分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

初回 LINE登録での… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.