2161232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月08日
XML
カテゴリ:美容
一昨日、ソウルメイトにサロンでHP処理のわからないところを教えてもらっていました。

「ささくれが出来たので、思い切り剥いたら痛くなった」という話がきっかけになって、「ささくれだけきれいにカットしてあげるね」とネイル用ニッパーを手にしたのですが、あまりにも手入れのされていない爪を見て、セラピスト魂にスイッチが入ってしまいました。

爪の形をきれいに整えて、甘皮処理をしてクリームやオイルをつけて・・・と、気が付くと通常サロンで行っているネイルケアが完了。

自分の手を見て「ミスターマリックの手みたいにきれいだ!」きらきら

「自分の手じゃないみたい・・・」

「自分の手がこんなにきれいになったの初めて見た!」と大興奮上向き矢印

「爪がピカピカきらきらに光ってるよ。ほら見て・・・」

自分の手を見つめてはニヤニヤしていて、かなり怪しいクール

男性でも爪をきれいにすることで、こんなに嬉しそうな顔をするんだ・・・と新たな発見。


そして、昨日はクライアントさんのネイルケア。

前回、初めてサロンでネイルケアを受けられて、爪切りで爪を切ってはいけないということを初めて知ったクライアントさんは、ファイルや甘皮用のクリームなどを購入してお家でお手入れをされ手います。今回はささくれもなく手荒れもすいぶんと改善されていました。

きれいにお手入れされた美しい状態を体験すると、美への意識が目覚めるのですね。


今日はマロンちゃんの爪を切りました。

マロンちゃんは初めての爪きり体験でびっくりしたのか、私の指先に噛み付いて私の爪にはマロンちゃんの歯型がしっかり残ってしまい、結局、自分の爪の手入れもすることに・・・


爪がきれいになると指先の動きが、ゆっくりとエレガントになるように思います。

自分の指先につい見とれてしまうという、ソウルメイトの気持ちもわからないではないですね・・・

ちょっとしたケアで、笑顔が生まれる。そんなトリートメントを提供していきたいなぁ・・・と思った瞬間でした。


ソウルメイトはトランプを買ったそうです。

マリックのような手になったので、マジックの練習すると話していました。

かなり怪しいですが、とてもいい友人です。OK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月09日 18時37分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.