273203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「緑」のち「赤」ときどき「紫」

「緑」のち「赤」ときどき「紫」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.08
XML
カテゴリ:K組!?
出社した後、ガイダンスが始まる。
まぁ、どこの企業も同じ事をしたでしょう。

日程・・・・会社概要・・・・館内案内・・・・社内規則・・・・交通規則・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





交通規則!?( ̄□ ̄;)!!


何ですかそれ!?とか思いつつ聴いていると、場所が空港そばと言う
ことと、敷地内に多数企業があるため空港へ向かう人と通勤者が一斉
に同じ道を通り渋滞がおこり、マナーの悪い人が私有地などでUターン
したりするそうで・・・そんなことはしないように、とのことでした!

いや~、焦りました。
まさか、「社内は絶対右側を歩く!」とか
「走ったら罰金!」・・・
なんていわれるのかと思っちゃいましたよ(滝汗)


そして職場にて部署の人と挨拶&仕事内容の説明。

「まず、今日は午後から外に出てもらうからね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何ですとっ!!(?_?)


「午前中から2人行ってるから、○○君と午後から行って詳しいことは向こうで2人から聞いてね。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし、社内で静かに仕事してればいいと思ってましたので、
これは予想外(汗)

しかし断れるわけでもなく素直に承知・・・・・・・・
午前中はガイダンスがほとんどで少ししか時間が無かったので
担当の人とそのまま雑談。昼食でも雑談(笑)

午後・・・・・・・
「今日は向こうで終わっていいから荷物まとめて車で行っていいよ。」
と言うわけで社員の方の車を後から追う・・・・

はっ、速い!!
3倍速か!?(笑)

マジで速かった、捕まりますよ(汗)

到着した先は・・・・

図書館!

しかも自分がちょくちょく行く所。(最近は行ってないか?)

そこでシステムの点検の手伝いをしました。

普段は借りるだけの図書館の裏側を見てきましたw
仕事ですから楽しいわけではないですけど、嬉しかった!!

作業中の雑談で・・・・
社員1:「マメ君はSE(システムエンジニア)になるつもりなの?」
マメ:「そうですねぇ、今の所は・・・(ちょっと曖昧)。」
社員1:「そうなの?人間の生活したいならやめといた方がいいよ(笑)。」
他の社員皆:「うん、うん(笑)。」
マメ:「・・・・・・・・(納得するんですかっ!)」

そんな雑談しながら点検、点検(笑)

初日、終了。

何だかんだで自分も皆さんも明るく仕事できたし、SEの楽しい点と、
現実を知ることができた1日だった。

2日目につづく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.10 20:38:18
コメント(0) | コメントを書く
[K組!?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マメ×3

マメ×3

Calendar

Category

Favorite Blog

☆サボテンはうす(^0^… みはる。さん
マイナスAEON けいた4649さん
☆まったりブログ☆ marron-sugarさん
常体調不良人日記 v彪vさん
えくしあのもう更新… えくしあ625さん
tyobi☆tyobi k-wa-syu-piさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X