064118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るるのプライベート☆コラム

るるのプライベート☆コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 夏にパソコンの前パソコンって暑くないっすか??雫
これを日記を更新しない理由にするのも何ですが(笑)極力家ではエアコン使わないようにしてる私でもパソコンに長時間向かう時は気づくと汗だくになるのでエアコンを使わずにはいられませんわからん
それに大阪はやっぱり特に暑いので日々の消耗が激しいです。更に先日、誕生日を迎えまたまた歳をとってしまったので泣き笑い無理はいけません(笑)
かろうじて家計簿をパソコンでつけてるのでたまには立ち上げないといけませんがそうじゃなかったらネットなんてやってないような気もします。よく考えたら数年前まではネットなんて無い世界が当たり前だったし、元々一人で過ごすのが好きな方なので毎日グータラと家にいるからと言って変な孤独感とか感じる訳でもなくむしろ楽しいしスマイル

3月に仕事辞めてからもう8月なんですけど、とにかくしょっちゅう色んな人に「暇じゃないの?」と聞かれます。確かに私の生活は今は限りなくニートに近いんだけど、でも暇を持て余して退屈すぎる失敗なんて考えた事も無いです。どっちにしろ失業手当の給付が終わったら収入が無くなるので何かしら働く事になるだろうけど、今の私のような生活だって別に全然アリOKでいいんじゃない・・!?
私は自分でも自覚してるけど結構特殊な生活を送ってて、私の周りの人達は大体二つのパターンに分かれます。一つは日々、仕事や家庭生活、育児に追われ忙しく生きてる人、一つは何か目標があってそれに向かって日々努力してる人・・・残念ながら私はそのどっちでもないですねずみだから、私もたまには人生をもっと有意義に過ごすにはっひらめきて事を考えたりもするんだけど未だにその明確な答えは出てないです。
他人には暇つぶしとしか見えない事でも私には色々する趣味があって暇を感じた事はあまり無いし、結婚してからは仕事も生活の為にした事は一度も無い。よく一般的な既婚者が望むマイホームや子供といった事も私は全然望んで無いし、少なくとも今のままでいて必要以上の贅沢を望まなければ老後も金銭的に困る事はまず無いと思う。結構今の生活が安定してるのでなかなか向上心が芽生えないんだろうなぁ~と思いますひよこけど、こう見えても昔は結構苦労してたりしたので、悲惨な状況を分かってる分、今更ゼロからのスタートをする気も意外と無かったりするうっしっし
最近は、何か目標を持ってそれを目指して生きるのも、毎日の平穏な生活に感謝しながら淡々と生きるのもどっちも意味のある人生だ!!と思うようにもなったんだけど、何だか私はどっちにもあてはまってない気がする。

昨日、村上龍の「恋愛の格差」という本を読んだんだけど、国民の大多数が普通の家庭で育ち普通の会社に就職するというような総中流社会の時代はとっくに終わってて今は混乱の時代、なのだそうだ。
確かに私は色んな面において一般とはちょっと違ってる気がする。
私は歳はとっくに三十路に突入しているが、今の生活は小学生の夏休みの過ごし方とほとんど変わってないように思う(笑)宿題がアルコールビールに変わった位の違いだ。
私は私独自のスタンダードな生き方を見つけて切り開いていくのがいいかもしれないな~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 10時43分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

香月るる

香月るる

カレンダー

お気に入りブログ

ハン ガン氏 はゆもさん

3人子育てほのぼの… ぷりん@大阪さん
たこたこのまったり… たこたこ☆さん

コメント新着

ぷりん@大阪@ Re:また専業主婦に戻りました~(06/19) お久です。 そうなんですか~!仕事辞めち…
ぷりん@大阪@ Re:失敗料理(11/18) 作らないのに駄目だしはムカつきますね~(…
ぷりん@大阪@ Re:バイト探し日記(11/01) 旦那さん厳しいですね(^^:) うちは…
はる・あつママ@ Re:*10/27* 香月るるさん、こんばんは。 先ほどは…
ぷりん@大阪@ Re:2011秋冬の流行は?(10/26) 私は、この秋は、ブラウス2枚とドルマン…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X