000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るるのプライベート☆コラム

るるのプライベート☆コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月20日
XML
カテゴリ:仕事
 今日は昨日アルバイトの面接に行ったところから連絡が来る日でした電話
元々、ダメ元だったので仕方無かったでしょう・・どくろだって、募集年齢が30歳までだったし(苦笑)
約1年ぶりの面接は久々で緊張だったし、まずは練習だったと思って次へGOグッド

その前に先日、派遣会社の登録会というものにも初めて行ってきました会社友達からの噂から登録会は物凄~く時間がかかる失敗と聞いていたので覚悟していましたが、事前にネットから経歴の登録をしていたにも関わらず3時間位かかりました。色々とスキルのテストもすると聞いていたので緊張しましたが、全てが1人一台のパソコンで出来るようになっていてシステム化されてて流れ作業のように登録が進むので手順は思った割には順調でした。
私は一応、ワードとエクセルとパワーポイントの基本操作レベルは出来るのですが、そうは言っても働いてないとそういうソフトも全然使わないので改めて問題形式で説明されるとわからないものです。更に、私は入力もかなとローマ字両方出来るんですけど、普段はかな入力してるので登録会の前に練習ソフトでローマ字の練習もしてたんです。そしたらいざ本番になったらかなとローマ字のキーが混乱しちゃって・・雫結果はイマイチでしたほえー
私の行ったのは派遣初めての人向け質疑応答アリのやつだったので担当の人との面談と質問もありました。職歴は3ヶ月以上働いていたらバイトも何も関係無く説明しなくてはならないので、そういう職歴の多い私は説明するだけでも大変でした・・けど、質問タイムもありだったので派遣について私が疑念を抱いてる事も色々聞けて、思ったよりも悪くないなという印象を受けたので良かったですスマイル

最近、ドラマの影響とかで派遣という仕事がクローズアップされつつありますが、派遣の中には紹介予定派遣という就職を前提とした制度もあるし、私のように家庭の都合で就職は出来ないけれどもそこそこのお給料は欲しいという人には案外悪くない仕事の形態だとも思えました。一つの所に長く働けないリスクはありますが、逆に色んな環境で飽きずに働けると思えば悪くないのかもしれません。
自分が独身で1人暮らしだったら派遣はちょっと・・NGと思うだろうけど、やはり時給800円そこそこのバイトと比べると魅力的なのかも!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 16時38分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

香月るる

香月るる

カレンダー

お気に入りブログ

ハン ガン氏 はゆもさん

3人子育てほのぼの… ぷりん@大阪さん
たこたこのまったり… たこたこ☆さん

コメント新着

ぷりん@大阪@ Re:また専業主婦に戻りました~(06/19) お久です。 そうなんですか~!仕事辞めち…
ぷりん@大阪@ Re:失敗料理(11/18) 作らないのに駄目だしはムカつきますね~(…
ぷりん@大阪@ Re:バイト探し日記(11/01) 旦那さん厳しいですね(^^:) うちは…
はる・あつママ@ Re:*10/27* 香月るるさん、こんばんは。 先ほどは…
ぷりん@大阪@ Re:2011秋冬の流行は?(10/26) 私は、この秋は、ブラウス2枚とドルマン…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X