834439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2023.07.15
XML
カテゴリ:日記
三連休ですね!
どう過ごしましょうか‼︎
三日とも、ご主人様いないそうですよ!!!


そういう訳で、朝っぱらから、
先日見つけた文庫のお楽しみ会に
子供たちを連れて行きました。

あちこち文庫に行ってますが、
今日行くのは初めての文庫です。

場所もわからなければ、
対象年齢もよくわからないお楽しみ会です。

よくわからないけど、
うちの子は、年の差姉弟なので、
どっちかは当たるのでは?
と、適当に突撃します。


誤算だったのは、朝早いこと。

近隣の広めのお店の駐車場に停めて行けば
行けるんじゃないの?
と計画したのですが、
そんな朝早くから店開いてなかったわ!

仕方がないので、
子供たちを車で置いてきた後、
焔流は歩いて行きました。

ウサコは歩くだろうけど、
シシオはすぐへこたれるからね。
超重い荷物運びばっかりしてたら、
ウサコがマッスルになっちゃうよ。

絵本を2冊読んでもらって、
ペープサート見て、
工作を2種類取り組みました。


ちびっこでも楽々飛ばせる飛行機なのに、
シシオは躍起になって
床に叩きつけるように投げるので、
まったく飛びません。

頑張れば頑張る程、飛びません。

むしろ気持ち上方向にふわっと放す、
って何度言っても聞かないので、
飛びません。

あんまり飛ばないから、むくれてて、
文庫の方が困ってましたが、
小さい子もシシオ以外はできてるので、
チョイスミスではないと思います。


でも、普段は1日1枚しか貼れないシールを
貼り放題、工作に貼れたので、
楽しそうでした。

そして、ちょっと目を離すと、
たまたま保護者として来られていた
幼稚園のバスの運転手さんに
くっついていて、
休みの日まで申し訳ない!
と思いました。

今は、まったくコースを担当してないのに、
そんなになついてるんだ、
と思えば、安心できるけどね。

マンモス園に勤めている人が、
学区内? に住んでると、
何処行っても園児に会うんだろな、
って思うと大変だなぁ、
しか出てきませんよね。


恐らく対象年齢を外れてるウサコ姉さんは、
楽しそうに工作してました。

ちびっこイベント大好きだから、
シシオの保護者面して参加できて
嬉しいんだろね。


工作キット プッシュステンドランプ ピラミッド (LED光源付き) 夏休み ハロウィン 男の子 女の子 小学生 高学年 子供 大人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.19 14:37:31
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.