535228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2011年**日能研から難関?中学受験組**

2011年**日能研から難関?中学受験組**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Nov 6, 2009
XML
カテゴリ:季節講習
2009年*5年生*冬期講習の案内をいただいています。

12月26日(土)~1月7日(木)までの期間に 

31日~1月2日までの3日間のお休みを挟んで計9日間の講習と

最終日の確認テストの計10日間のプログラムです。

私は日能研の回し者ではありませんが、

日能研のこの季節講習は絶対に受けた方がいいと思っています。

なぜかというと、内容が本科の復習だからです。

講習の前に必ず、「子供会」と称して子供を集めての講習前説明会が

行われるのですが、その際に本科カリテの科目別成績一覧が渡され

どこが出来ていないのか、どこを重点的に学習すべきか、が一目でわかるように

なっています。

子供も、保護者もその表を見て、ああ、この単元が出来ていない・・・

ここを重点的に復習しようと、思います。

仮に本科授業中にあまり理解出来ておらず、カリテもセンターもボロボロだったとしても

この講習を通して理解をし、学習を深めていけば良いのです。

また、講習前に目標をたてたり、毎日、何をどう学習したかを書いたり、

講習後に反省を書いたりする日誌のような冊子も渡されます。

これも毎日の振り返りや学習を進めていく上で大変効果的。



いろいろな塾があり、それぞれ良さがあると思いますが

日能研のこういったプログラム、私は大賛成ですスマイル

せっかくだから、こういったプログラムをうまく利用して

楽しく受験勉強を波に乗せていきたいものです。

何度も言いますが…日能研の回し者ではありません大笑い

4科目で 54390円也。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 6, 2009 09:36:05 AM
[季節講習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X