535227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2011年**日能研から難関?中学受験組**

2011年**日能研から難関?中学受験組**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
May 1, 2010
XML
カテゴリ:カリテ

基本的に勉強には口出しをしないつもりでいましたが
このところのカリテの点数にはさすがに何か言っておかないと
まずいと思い
直前ではありますが、「今回の範囲の学習をしっかりするように」と
言っておきました。

理科の一部の単元と社会の公民以外では既習の分野。
今しっかり学習せずに一体いつやるの?というわけです。
歴史だって2回目の範囲。満点だって取れるはず。(取れないけど)

しっかり学習したかどうか、判りませんが
私の勢いには負けてしっかり本科テキストを読んだり
問題を解いたりしていました。
語句などもしっかり確認をしていました。

やっぱりやればやっただけの結果がでるんですね。
今回は自己採点が430点以上。
もしかしたらカリテでこんなに良かったのは
Mクラスになってからは初めてかもしれません。

意気揚々と部活の練習に出かけた息子です。
自己採点なのでマイナスもあるかと思いますが
しっかりやって出た結果に
ほーら、やっぱりやればもっと出来るんだからやりなさいね!
と、言いたくなってしまった母ですが
まぁ、そこはぐっとこらえておきました。

GWは部活の練習が毎日あります。
本気で受験勉強に取り組むのはまだまだ先になりそうな予感です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2010 06:15:04 PM
[カリテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X