535220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2011年**日能研から難関?中学受験組**

2011年**日能研から難関?中学受験組**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan 10, 2011
XML
カテゴリ:いよいよ入試
9時発表。
間に合うように学校に向かいましたが
数分過ぎての到着。
既に発表が始まっていました。

鞄には手続きの25万。

携帯電話のビデオモードで撮影しながら
校門をくぐりました。

息子の番号は・・・・・・

ありませんでした。

ま、昨日の様子で分かっていたので
ああやっぱりね、という気持ち。
でも、やっぱり残念は残念。

合格者の番号が書かれた紙をしっかり
ビデオ画面におさめ
学校を後にしました。

帰り道、何組もの親子とすれ違いました。
この中にも合格した子がいるんだろうなぁ・・・と
思いながら。


昨日、試験終了後、息子は満面の笑顔でした。
苦手の算数もかなりやりこんで仕上げていたため
実際の試験ではかなりの手ごたえだった模様。

ところが、帰宅後改めて問題を見直すと
図形の問題で大きな勘違いをしていることが判明。
急に大声をあげて泣き崩れました。
失点はその問題だけで20点近く。
他で稼いでいないだけに算数での失点は大きな痛手でした。

これさえ合っていたら絶対に合格だったのに雫

HPに公表された合格者最低点を見ながら
息子が残念そうに言いました。
まぁ、入試なんてそんなものです。
他の子も同じことを言っていると思うよ~。

残念な結果だったけど
あくまで2月受験へ向けての序章にすぎない
1月受験。

息子の性格からいって
ここで合格をしてしまったら
気を緩めて他が全滅・・・なんてこともあり得たでしょう。

良い方に考えるしかないですね。

大丈夫。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 10, 2011 03:46:42 PM
[いよいよ入試] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X