064461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんころげ

にゃんころげ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2005.10.16
XML
カテゴリ:80',90'洋楽
いよいよ初日記だあ!!きんちょー(^^ゞ

今日は私が洋楽大好きになったきっかけのアルバムを紹介します。
◆A-Ha◆Stay on these roads◆です♪1988年発売

今から16,7年前にさかのぼります、もうそんなにたつんだあ・・・(汗)
某整髪料メーカーのCMに登場していた3人組の外国人の中心で歌ってい
た人に釘付け☆当時の私,こんなにかっちょえー人が世の中にいるんだ
あと感動してました・・・(ボーカルのモートン・ハルケットさま)
その時バックにかかっていた曲が◆You are the one◆という曲でした。
後に◆Take on me◆で有名なA-haだと分かったんだけど。

すごく単純な理由で洋楽を聞くようになったんだけど、彼らのおかげ
で人生が変わったといっても過言ではないかも・・・とっても感謝して
るのと同時に今もこれからも彼らのファンでいつづけたい。

このアルバムは10曲で構成されていますが、中でも私のおすすめは、
1曲目 ◆Stay on these roads◆しっとりとしたバラード♪(涙)
3曲目 ◆touchy!◆のりのり♪PVはシンクロもので楽しい
9曲目 ◆You are the one◆こちらものりのり♪♪私の洋楽デビュー曲

とにかくビジュアルが良いだけでなく、モートンの素晴らしいハイトーンボイス&飽きの
こないリズミカルなポップスに私は大満足の1枚。

ちなみに6曲目 ◆The Living daylights◆は映画「007」のテーマ曲
(同名映画)にもなりました。

と長々と初日記でした,ふぅ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.31 19:28:19
[80',90'洋楽] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X