184831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏らしい天気だった今日。
わたしはめずらしく(??)学校がお休みでした。
朝はごろごろごろ…。昼から勉強しようと思いつつ、なぜか昔買っていた漫画を読み出す(危険な状況)。そして、そのまま眠気が…。ちょっと腰が疲れたから横になっただけなのに、睡魔が…。

ここで寝てはいかん。漫画は読み終わったんだし、これから勉強しなくては…。
そして、次に気が付くと、3時間経過していたのである。
普段は昼寝をしないわたしが、扇風機もとまったままの猛暑の中、3時間も寝てしまった。
気付くと6時。
散らかした部屋を片付け(漫画を掘り起こしたため)そのままぼ~~っと過ごす。
せっかくのお休みなのに、結局なにもできず…。

やっぱここは、「夏休みの計画」を表にまとめなくっちゃねえ(なぞ)。世間は夏休みでも、わたしの学校には夏休み特別プログラムなんてまったくないんだけど。

そのことを母に言ったら、「6時起床、ラジオ体操、って書かなあかんな」と言った。ラジオ体操なんて、奈良に引っ越してから(10歳)行ってないなあ。うちの町内に手ごろな公園がなかったんだけど。
そして、母はこう言った。
「去年の夏、ラジオ体操が小学校に来てんで」
みゆ那の家のとなりは小学校である。わたしが通っていた学校ではないが。
そこに、あのラジオ体操が来たという。
!Σ( ̄□ ̄;)
見たかったぞ、ラジオ体操の人!!生であの掛け声(??)聞きたかったぞ!!「あ~~たらし~~い~~あ~さが~きた~」ってやりたかったぞ!!
ずいぶん前から町内では宣伝をして、朝市も開かれることになっていたという。
わたしはその頃、実家に住んでいなかったのでどっちみち見ることはできなかったが…。
母は、ずいぶん前から楽しみにしていたらしい。なんせ、一生に一度お目にかかれるかどうかというイベントだからだ。
そして当日。母は寝坊したとか(爆)。

でも、まさかラジオ体操が町内に来るなんて!!しかも、隣に!!もう二度とお目にかかるチャンスはないと思われる。とても残念だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年07月24日 23時29分49秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るるる番長(みゆ那)

るるる番長(みゆ那)

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ダンクぷるぷる2525… ダンクぷるぷる2525さん
隊長プレゼンツ~明… 第2小隊隊長さん
莉吉さんのめいぷる… 珊瑚ちゃん0585さん
プラスの部屋 プラス(管理人)さん
♪【conan's BAR】♪ conan_21さん
☆ トロっと旅する通… トロトロ〜さん
『月から誠』 誠17さん
にこにこタウン ダンクぷるぷるさん
いらすとぱーてぃー ぱー(天然)さん
ばらえてぃるーむ レン改さん

© Rakuten Group, Inc.