会社を変えました。初めて。
あなた、こんな長いユーザーを手放しちゃったんだよ!!って思った。うちの職場、この会社が母体なんだけど(笑)それもあんまり関係ないからねえ。 で。 やまだでんきで新規登録したんだけど…。 ソフトバンク&ヤマダ電機ってのは、一番タチ悪い組み合わせだなあと思った。 なんせ、「この値段で携帯購入」の条件に、知らないうちにヤマダに登録(毎月300円かかる)しなきゃいけない。そんなこと、どこにも書いてないしだれも言わないし。 速攻解約したけど。ソフトバンクの店員は「でもヤマダのポイントがたまりますよ!!」ていうんだけど…。こちとら、生涯初めてのヤマダでの買い物なんで。これからもないと思います。 あと、へんなフォトフレーム??をやたら薦めてきます。あれとセットだと本体代金とフォトフレームは0円になるんですって。 値段書いてないからあやしいし、いらんし…って思ってたら、案の定毎月料金が発生してるんですよ。しかも「すごい便利で実家に送ればいいじゃないですか!ご両親も喜びますよ」って…。 ぼく、携帯で写真撮らないですから。しかもぼくの写真をみて両親がよろこぶ歳かって話ね。そんな年寄りではないし、そもそも自分自身もそんな若くないんで…。 店員の薦め方も気に入らなかったんだけど、「テレビのついた携帯を持ってない人が、ワンセグ機能いらないと言っているようなもんです!!使ってみないとわからないでしょ!!!」とキレられたし。 いやだから、ワンセグつかってる人、見たことないって。つ~か、携帯で写真とらないっていったじゃねえか。 まあ、あれです。 ソフトバンクが消費者センターへの苦情がすごい理由がわかりました。 契約するときにさらっと流そうとしたけど、購入の際にはいらないオプションを山ほどつけられてます。それを合わせるとすげえ高くなるの。でも言わないのよね。 こっちは最初からあやしいと思ってるから、一ヶ月目はオプション料金だけで1000円以上付くけど、すぐ解約しちゃいます。 ただ、その仕組みがわからない人は永遠にいらない機能をつけたまま(待ちうたとか、いらねえだろ)契約してるんで、かなり高くなるようです。 ちなみに、オプションといいながら、それをつけないと契約ができないので、標準装備といったほうがいいと思う。 オプションなどはすぐにぜんぶとってしまえば、あとは他社(いままで使ってた会社)よりはだいぶ安いですので、いいんだけどね。 ちなみに、他社も似たようなもので、いままで4年半も使っていた機種にしたときも、いらないオプションは山ほど付けられたもんですよ。それを付けないと機種変できなかったし。 あと、MNP手数料が発生することも一言も言わない徹底ぶり。どこでも一緒ですね。 携帯会社ってどこもうさんくさいなあと思って、なんだか腑に落ちなかったわけです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年12月04日 23時49分52秒
[] カテゴリの最新記事
|
|