466235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るるるちゃまむのブログ

るるるちゃまむのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.19
XML
こんばんは、るるるちゃまむです星


昔のドラマが大好きで、たまにオススメドラマをご紹介しております。
よろしければお付き合いくださいねひよこ


それでは・・・


2002年(平成14年)にフジテレビ系列で放送されたドラマ、
ロング・ラブレター ~漂流教室~」
このドラマも大好きなドラマの一つですスマイル





主演は、常盤貴子さん。
常盤さんは花屋の娘・結花を演じています花


大学生の浅海(窪塚洋介さん)と出会い惹かれ合いますが、
ある理由から連絡が取れなくなりほえー


一年後に二人は偶然にも再会するのですが、
その時、激しい地震が起こりますOK


そして気が付くと、
高校の校舎ごと見知らぬ地に移動していたーーいなずま


このドラマの原作は、
まことちゃんでお馴染みの楳図かずおさんの漫画「漂流教室」です。
設定は原作とは変更されてますえんぴつ


毎週、ハラハラしながら観ていました目


この場所は一体どこなのか・・・
元の場所に戻ることができるのか・・・
毎話ハラハラの連続で、次週が気になって仕方なかったですダッシュ


それに、豪華キャストなんですよねー。
当時はまだ駆け出しの俳優・女優さんだった方々が生徒役で出演されてるんです猫


常盤貴子さん・窪塚洋介さん・妻夫木聡さんは
主要人物なので有名だったのですが、


山下智久さん、山田孝之さん、香里奈さん、
水川あさみさん、福士誠治さん、鈴木えみさん、
内田朝陽さんなどなど、すごいメンバー揃いです王冠
市原隼人さんは途中降板されたようです。


他にも活躍されている方がいらっしゃるかもしれません。
(出演者の一部の方を下に記載しております)
主題歌は、山下達郎さんの「LOVELAND, ISLAND」です。


ということで、
このドラマのオススメ度は【★★★★★】星5つですちょき
私にとっては泣ける作品でもありました。
機会があったらぜひご覧くださいね上向き矢印



【出演者】
常盤貴子、窪塚洋介、山下智久、山田孝之、
中島宏海、大村彩子、松本伸夫、鳥居紀彦、
鈴木えみ、赤咲伶奈、小泉絵美子、高木麻依子、
香里奈、今江千佳、長屋光紗、小森早也香、
中重諭、一條俊、石井里弥、鈴木圭、
内野謙太、大沢朋司、福士誠治、田口寛子、
モロ師岡、中丸新将、小原雅人、増田由紀夫、
伊藤正之、大杉漣、水川あさみ、高畑淳子、
妻夫木聡、内田朝陽、伴美奈子、石橋けい、
安藤聖、藤井佳奈、桜庭菜保、宮田早苗、
酒井麻吏、倉沢桃子、八巻瑞穂、岡田妙子、
桐子、三井善忠、積圭祐、山田玲奈、
山崎満、山西惇、須藤寛子、
鄭龍進(テイリュウシン)、天野裕朗、虎牙光揮、
市原隼人(途中降板)→ 田中伸彦 ほか



★その他のドラマについては下記カテゴリをご覧ください★
【ドラマ(80~90年代)】の記事はコチラです。
【ドラマ(2000年以降)】の記事はコチラです。







ご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも「るるるちゃまむのブログ」をよろしくお願い致します月
.
.
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.18 22:57:20


PR

プロフィール

るるるちゃまむ

るるるちゃまむ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

みぃちゃんから沢山… みぃちゃん9424さん
ths4638のブログ ths4638さん
シルバーグレーおやじ シルバーグレーおやじさん
ドレミファソラねこ rakuraku_2020さん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
こよーてのブログ こよーて6691さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
にっこりパンダの日記 *花みずき*さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.