062298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月08日
XML
カテゴリ:ひとり言・・・
金魚2
今日もまだ楽天のサーバーは集中しているときが多くて、アクセス出来ないときが何度もありましたね~
まだいろいろ整理できなかったり、新システムに対応させようとレイアウト変えたりする人が多いんでしょうね。
私も漏れずにその仲間ですけどね・・・

昨日書いた日記の料理の部分を表にしたほうが見やすいって直したかったんですが、うまくいかないんですよ~汗
フリーページでは、HTMLを基準にするかどうか選ぶ箇所があるんですが、日記には無いんですよね~
てっきりあるんだと思ってしまったのですが・・・・思い違いかな・・・

というのもタグ打つの面倒・・・ってソフトで作ってから貼り付けよう!って思ったら、うまく表示されないんです。
どうも改行をbrで打っているところと打っている時に強制的に改行brになっているところが合わさってめちゃくちゃ間が開いてしまうよう・・・
みんなそうなの???

フリーページで確かめたら、HTMLのほうを選択すれば問題はない様子。う~ん、どうすればいいなかな???

ってなことでとりあえずフリーページに料理のコーナー作っておきました。
これが楽天の作りにくいところですねため息

タグを全部打たないと出来ないというのは、面倒ですよね。
字だけで打ち込むを徹すれば問題ないのですが、字を揃えたりする場合、短い分はいいですが長い分は、切れ目を改行入れてしまうと、表示の加減で変なところで改行が入ってしまったりして、意図する表示は出来ないですよね~
全てをこなすって言うは無理があるとは思うのですが・・・
せめてフリーページと同じにしてよ~・・・

実は設定あるなら教えてくださいポリポリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月09日 01時43分34秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ruruusagi

ruruusagi

カレンダー

お気に入りブログ

Live Well, Laugh Of… Mei3さん
COAのページだ~よ~… COA。さん
Last Game !!! rsy500さん
ハワイあれこれ きびこさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X