565973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.15
XML
カテゴリ:私の時間
連休明け午後から出かけました

最近は車は自粛して電車を利用
乗り換えも慣れると苦にならなくなる
確かに家から目的地まで時間短縮で便利だが
ETCが付いているとついつい高速利用したり
コインパーキングも利用時間が気になる
月4回のお稽古事も長く続けて行くには
どこかで倹約して行かないとねショック

今日は乗り換えた電車の中での会話が面白かった。
私の座席の隣はパート帰りの2人組
何やら職場での「愚痴」こぼし・・・ポロポロ

前の座席には大きな旅行バック、リュック、手押しカバンの3人組
どうやら大阪から観光地に向かっている(鎌倉)

「もう少し早く着いたほうが良かったなぁ」
他の二人うなずくフンフン
A「主人も居ないと楽やわ~~」一人が話し出す。
「だいぶ居ない生活も慣れたけどなぁ」
私・・・未亡人?と思ったが・・・

B「寂しない?」
C「夜は怖いなぁ~~」
 私・・・未亡人を慰めていると思った

A「せやけど。。。不便やねん」
B、C「なんで?」
A「新しい家の階段の途中の電球切れてなぁ 天井についてるねん」
B、C「ひゃ~階段に「台」置いて電球つけるの危ないなぁ」
A「そんな時は居て欲しいと思う」
B「そういや~うちの家も引越し以来、電球換えてないわぁ」
「知ってるやろ?新しい家」
私・・・何年経ってるかぁ~?

C「うちは廊下歩くと電気がつくねん」
A、B「節約できていいなぁ 便利やなぁ~~」
C「せやけど おじいさんがなぁ 電気がつくたんびに騒ぎはるねん」
どうも同居らしい?
C「夜中になぁ びっくりしはるんや」
A、B「便利なもんも早く慣れてもらわんとなぁ」
C「無理と違う?困るわぁ」

会話を聞いているとおかしくて・・・
目的の駅に来て・・・3人は降りていきましたが
続きの会話聞きたい!!

同じ愚痴でも関西は話がどんどん広がって
聞くものを引き込む魅力
隣の座席の愚痴は聞きたくないなぁ





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.15 22:53:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

また♪逢う日まで~・… New! ♪テツままさん

久しぶりの 予定の… New! 黒猫とむさん

顔認証できました♪ New! ソナタ1127さん

久しぶりのみなとみ… New! 吉祥天1093さん

西方寺の彼岸花 & … New! マルリッキーさん

水辺の彼岸花は New! みなみたっちさん

横浜・西方寺の萩と… ☆末摘む花さん

あっ忘れた😲忘れ物… ひろみ6130さん

芙蓉と千日紅。「か… tamtam4153さん

お墓参りの後のいつ… marine/マリンさん

コメント新着

ソナタ1127@ Re:おいつかない(09/28) New! 涼しくなると お花の世話、しやすくなりま…
luumama@ Re[10]:おいつかない(09/28) New! 黒猫とむさんへ 咳はすっかり治りました …
luumama@ Re[9]:おいつかない(09/28) New! ☆末摘む花さんへ ルリマツリは広がってく…
黒猫とむ@ Re:おいつかない(09/28) New! 気合い入れないと 元気でないですか 私は…
☆末摘む花@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、大好きな花です。 また咲いて…
luumama@ Re[7]:おいつかない(09/28) New! ひろみ6130さんへ 花が咲き終わると 次の…
ひろみ6130@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは。 ルリマツリ、我が家のもち…
luumama@ Re[3]:おいつかない(09/28) New! ♪テツままさんへ いえいえテンション あ…
luumama@ Re[2]:おいつかない(09/28) New! みなみたっちさんへ 私もなんです ルリマ…
luumama@ Re[1]:おいつかない(09/28) New! マルリッキーさんへ 切り戻しって どのタ…

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X