565979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
カテゴリ:ガ-デ二ング

 

久しぶりに銀座でランチ

ginzaa.png

ホテル西洋

ginza4.jpg

今回もとても疲れて帰ってきました

中学、高校の同級生

「宝塚」や「日生劇場」のミュージカル見に行ったり

私たちにとって思い出の銀座です

ちょうど4人が集まるのには中間地点で

たいがいこの近辺でランチとなることが多いのですが

卒業してう~~~ん年

いまだに旧姓で呼び合ってます

お互いの家族も知っているし

それぞれ結婚した相手よりながい~長い付き合いです

育った頃は同じような環境だったけど

それぞれ家庭を持って環境も違ってきました

子育ての頃は余り会う機会がなく

お互いの都合で会えなかったり・・・

それでも最低、年に1度は会っていたのですが

ここ数年。。。子供も成長して年に1回が 2回に

3回になった頃は旅行もするようになり

最近では隔月になってきました

前にも日記に書きましたが

最近・・・私はとっても付き合いが負担になってきたんです

中学、高校の思い出話は確かに楽しいし

私にとってはかけがいのない友人です

でもそれぞれ人生の価値観などチョッと私にはズレが出てきて

お互い親を看取ったり家族の悩みなど

共通の話題があった頃は色々相談したり聞いたりなど

共通点はあったのですが・・・

こう言ったらひがみに取られるかもしれないけど

生活のレベルの差?とでも言いましょうか

最近では桁外れな(うん百万)旅行や買い物の話など聞いていると

ついていけない部分があったりして

最初は未知の世界のようにその話を聞くのも

面白かったのですが・・・

決して本人たちは自慢している訳ではないのだけど

庶民感覚から遥か離れた話に

いささか「うんざり」してきているのでございます

桁外れの方は一人なんですが

もう一人の方が私には「張り合っている」ように

以前から感じていたのですが

ここに来てエスカレートしているようで・・・

本人たちは何気に話していることも

聞いていると「疲れて」きます

 

会うと必ず次回のランチの日にちとか決めます

次回は断ろう 断ろうと思いつつ

ずるずると約束に同意してしまう自分がとても嫌で・・・

あ・・・一人の方はほとんど外出しない人で

浮世離れした話題のない方です(笑)

集合場所にも一人で来れません

電車でもう一人の人が途中で拾ってきます(爆)

今日、どこでランチするかも判ってない人です

旅行など行くときは集合場所で「どこ行くの?」

私はいつも怒りでいっぱいですが

拾ってくる人はいつも言います

「おばあちゃん」のお世話と思ってればいいのよ

一度あんまり頼られるので拾ってくる方は

駅の構内工事を理由に一人で行動するよう

突き放したのですが・・・・・

ご主人から電話があり

うちのは唯一みなさんとのお喋りが生きがいなので

そんな事いわないでよろしくお願いしますと。。。

 

私このメンバーとっても疲れるのですが・・・号泣

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 23:53:26
コメント(14) | コメントを書く
[ガ-デ二ング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

また♪逢う日まで~・… New! ♪テツままさん

久しぶりの 予定の… New! 黒猫とむさん

顔認証できました♪ New! ソナタ1127さん

久しぶりのみなとみ… New! 吉祥天1093さん

西方寺の彼岸花 & … New! マルリッキーさん

水辺の彼岸花は New! みなみたっちさん

横浜・西方寺の萩と… ☆末摘む花さん

あっ忘れた😲忘れ物… ひろみ6130さん

芙蓉と千日紅。「か… tamtam4153さん

お墓参りの後のいつ… marine/マリンさん

コメント新着

ソナタ1127@ Re:おいつかない(09/28) New! 涼しくなると お花の世話、しやすくなりま…
luumama@ Re[10]:おいつかない(09/28) New! 黒猫とむさんへ 咳はすっかり治りました …
luumama@ Re[9]:おいつかない(09/28) New! ☆末摘む花さんへ ルリマツリは広がってく…
黒猫とむ@ Re:おいつかない(09/28) New! 気合い入れないと 元気でないですか 私は…
☆末摘む花@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、大好きな花です。 また咲いて…
luumama@ Re[7]:おいつかない(09/28) New! ひろみ6130さんへ 花が咲き終わると 次の…
ひろみ6130@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは。 ルリマツリ、我が家のもち…
luumama@ Re[3]:おいつかない(09/28) New! ♪テツままさんへ いえいえテンション あ…
luumama@ Re[2]:おいつかない(09/28) New! みなみたっちさんへ 私もなんです ルリマ…
luumama@ Re[1]:おいつかない(09/28) New! マルリッキーさんへ 切り戻しって どのタ…

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X