2986186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2017
XML
カテゴリ:お花

先週の2杯目のお稽古です。

ちなみに今年の春くらいから?だったかな?、1回のお稽古で2杯ずつお稽古するようになったのは、実家への引っ越しを念頭にいれていたからです。

娘の県外受験に少し問題があって、受験できるかどうかわからなかったので公表できなかったのが、許可がでたので今は公にしたのですが、今のありがたい環境でのお稽古の残りが限られると思ったら、1日1杯だけのお稽古ではもったいなくて。

今は必ず1日に2杯ずつお稽古するようにしています。


そんな今回のお稽古ですが、花屋さんから「ヤマツカ」という花材がきていて、先生も??の花材でした。

見たら、かわいい赤い実がついている枝もので。

葉っぱも紅葉していて、今の季節には合っているのですが、なにせ枝ぶりがただひたすら真っすぐで。。

いけばなとしては面白みに欠ける主材でした(´∀`)




画像だと赤い実が隠れ気味ですが、実はかわいいんです^^

今日の竜胆が赤紫の明るい色のもので、ヤマツカの雰囲気に合っていたかもスマイル

私は竜胆を1本だけにしていましたが、この花材だと2本の方がいいね、と先生が1本足してくださいました。

そして木苺を少し直していただきOKがでました。


少し前のお稽古で、私の木苺の入れ方がザツで先生になおしていただいたのを思い出して今日はそれを踏まえてお稽古できたのはよかったかな^^

それでも少し直していただいてますが、先日よりはマシになったかな、と少し自己満足です^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2017 08:30:05 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

職場でプチストレッ… New! ゆみねー★さん

YUWA*中原淳一シリ… New! *Blue*さん

小原流東京支部花展… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.