2988589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2018
XML
カテゴリ:育児

年始から、2台分のスマホ契約をしました。

まずは娘のスマホ。

高校入学したらスマホはいるだろうとは以前から思っていましたが、引越でバタバタするためスマホを契約している余裕が春はありません。

かつ、福岡の友達と連絡を取れるようにするためにも少し早めに契約する必要があったんです。

もちろん、今は受験生なので、友達とLINE登録が終われば、しばらくは没収予定ですけどね。

勉強しなくちゃ、なのに携帯の魅力に取りつかれたら困りますしw。

そしてそうなると、まだガラケーを使っている旦那もそろそろスマホに変えないといけないだろうな~っと。

そもそも、旦那が出張で飛行機に乗る際の2次元バーコード(QRコードみたいなやつ)を今まで私が家で紙に印刷していたんです。

ちなみに私は今でも旦那の出張の際の飛行機予約やホテル予約もやっていまして、旦那の秘書状態を長年続けてまして。

でも単身赴任になるので、これからは自分でやってもらわねばならないのです。

単身赴任の家にプリンターは置かない予定なので、これからスマホですべてやってもらわないと困るわけで。

それで、私が一緒にいるうちに使い方を少しずつ教える必要があって今の時期に旦那の携帯も一緒に換えてしまおうとなりました。

今までソフトバンクでしたが、3台となると家系を圧迫するのでいろいろ思案した結果、Ymobail で2台契約して家族割をつけてもらうことにしました。

機種はiPhoneです。私もiPhoneを使っているし、娘はiPadを使っているので使い方に慣れていますし、教えるのもラクなので。

娘も旦那も最新機種である必要はないですし、YmobailだとiPhone6Sになりますが十分ですグッド

年始に行ったら、店舗にiPhone6Sが1台しか在庫がなくて、もう1台が入荷するまでまって先日の週末と2回にわけて、機種変更&新規契約をしてきました。

いやぁ~、携帯の機種変更&新規登録は、時間がかかりますよね><

店舗で1時間とか2時間とかかかって、帰宅してから細かい設定などをいじるのにも時間がかかって、2台の携帯をそれぞれ面倒を見るのにいろいろ疲れました雫

まだまだ使い慣れるまで時間がかかりそうで(特に旦那の方)、残り2か月足らずでなんとか覚えてもらわないと!!



ちなみに、引っ越し業者も無事決まりました!

値引き交渉も成功したし、希望した日にちで契約できたのでホッと一安心。

初めて自費での引越だったので、金額の大きさに愕然とはしましたけど。

私の膨大な布の量のせいで、荷物が多い我が家。家族3人のうち、2人だけの引っ越しですが荷物の量は4人家族分だそうで(滝汗雫

専業主婦になって、少しだけ余裕がある今のうちにちょっとでもミシンをして荷物を減らしますわあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2018 08:30:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~nak… New! *Blue*さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.