2988384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2018
XML
カテゴリ:お花

久しぶりのお稽古でした。

先週お稽古がある予定でしたが、先生のご都合で中止になったので3週間ぶりです。



今日は文人調の取り合わせでした。
竹島百合が主材でもいい、とのことでしたが、今日の枇杷の葉がとてもキレイで、長さもなんとか足りそうだったので枇杷を主にしました。

私はもっとこじんまりいけていたのですが、お手直しが終わった後、先生がもしも自分ならこういける、、といけ変えてくださったのが写真の作品です。
竹島百合を私はもっと小さくいけていたのですが、もう1本余っていた方を大きく使ってダイナミックに!

こちらの方が竹島百合らしさが際立ってすごく素敵でした^^

竹島百合は輪状に広がる葉っぱが特徴なわけで、それをいかすにはやっぱり長くいけた方が映えますね^^

私はもっとこじんまりいけてしまったために、竹島百合の葉とギボウシの葉っぱがぶつかってしまい、苦労したんです。

今日もいいお稽古になりました^^

そうそう、竹島百合を自分のお稽古で使うこと自体が2回目でした。

先生がお世話になっている花屋さんでは、毎年注文せずとも時期がくれば入ってくるそうで^^

土地的なものもあるかもですが、いいお花屋さんだな~っと感じました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2018 08:00:14 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.