2988308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2019
XML
カテゴリ:お花

今日のは完全な自主稽古なので、番外編としておきます。

今週のお稽古は明日のブログにUPしますね。

先生から立派なサンシュユの枝をいただきました!

お花屋さんの倉庫の隅っこに眠っていたのだそうで、花屋さんが「あ~、この花は売れずに処分されるのね」とつぶやいていたので、それならば活用しますと先生がもらってきてくださったそうで。

他の方々のお稽古に使っていたのですが、まだ枝が余っていたのでタダでいただきました大笑い

もちろん、捨てる寸前だったもので、良い物は他の方々のお稽古に使った余り物なので、花は枯れる寸前ですが、とにかく枝が立派なんです!

ボク(幹の部分のこと)が太くて、のこぎりで切らなくちゃいけないくらい。

そして、我が家の近所にシャガが採り放題と昨年私が話していたのを先生が覚えていてくださったようで、これにシャガをとってきて合わせていければいいよ、とアドバイスをくださったので、早速ご近所からシャガを拝借してきました^^

 逆勝手 です

写真だと、主枝のサンシュユが右に振り過ぎにうつってますが、、実際はそこまでひどくないんですけどね><

でも立派なサンシュユで、いけていて楽しかった~~^^

シャガも思ったよりきれいな葉もあったし^^

タダでお稽古できた!なんて満足感もあったりします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2019 08:00:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.