2986232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2019
XML
カテゴリ:日常

昨日、GW帰省していた旦那が単身赴任先の東京に戻りました。

丸一週間の帰省でした。
で、今回は飛行機で来ているため富山空港まで送っていくのにかなり早めに家をでて、ついでに富山市内をまわってきました。

この日部活がお休みだった娘も一緒に3人でおでかけです。

お天気も良かったので富岩運河環水公園へ車


私は何度か来ていますが、整備された公園は気持ちいいです^^

芝生で結婚式をしていました^^ 青空の中最後に風船を飛ばしてましたよ~
ここにあるスターバックスはいつも人がいっぱい!もちろんこの日も並んでました。


お昼ご飯は、お目当てに行ったお店がGWで休業してたので、旦那が知っているラーメン屋さんに行ってきました。
 ​ラーメン一心​の 黄金煮玉子ラーメン

自家製麺のうえ、化学調味料無添加 なんだそうです。
いまどき化学調味料を全く使っていないって珍しいですよね。

写真は醤油ラーメンで、けっこう色は黒いですがむしろあっさりした味なんです。

煮玉子の火の通り加減が絶妙だったり、メンマは極太だったり、とにかくすべての具材を丁寧に作ってるなぁという印象でした。
他にも味噌系ラーメンも煮干しラーメンもあったりして、次は別のメニューを食べてみたい!と思いました。
美味しかったですぺろり


午後は本屋さんへ。

口を開けば本屋さんに行きたい!という娘のために、調べて大きな本屋さんへ車

北陸最大級というだけあって、広々とした店内にドトールコーヒーやTSUTAYAも入っているし、専門書なども置いてあったりするので長時間居たくなる本屋さんです。

2時間くらい居て娘も満足した様子^^ また来たいそうで。

我が家からは車で1時間はかかるのでしょちゅうは来れませんけどね~。

そして旦那を空港まで送ってきて、我が家のGWはほぼ終了です。

実家の母も今晩退院が決まったそうで、とりあえずはホッとしています。

GW残り2日は、お布団を干したりミシンをしたりして過ごします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2019 11:32:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

職場でプチストレッ… New! ゆみねー★さん

YUWA*中原淳一シリ… New! *Blue*さん

小原流東京支部花展… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.