2981024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2019
XML
カテゴリ:料理

GW最後にすこし余裕のある日があったので、久しぶりにシフォンケーキを焼きました赤ハート



ちょっと時間があるなぁと思って冷蔵庫の中身をチェックしたら、卵が沢山あったので^^
チョコレートも使ってしまいたいものもあったのでね。

レシピはこちら
市場のケーキ屋さん 鎌倉しふぉんのシフォンケーキ【電子書籍】[ 青井 聡子 ]

ブログにはもう何度も書いてますが、シフォンケーキはこの本のレシピが1番です。

ほんとしっとり焼けるんです!
本の通りに作ればほとんどシッパイがないし、美味しいし!

チョコレート味は意外と使うチョコは少なくて、ココアパウダーが入ります。

砂糖の量は本より控えめにしたので、かなり甘さ控えめになりましたけどね^^


久しぶりにケーキを焼きましたが、ケーキを焼くとほんと幸せな気分になりますね。

焼けた時の甘い匂いに癒され、食べてまた満足して。。。

ああ、平和でよかった~ なんて思ったりします大笑い

冷蔵庫にまだ残っているので、チビチビ食べようと思います^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2019 08:00:10 AM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ダイソーでお買い物(… New! ゆみねー★さん

レストランサン●●●(… New! *Blue*さん

東京&箱根旅行 2泊… あおによし.Nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.