2980946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2019
XML
カテゴリ:お花

今日のお稽古は明日にせまった研究会のお題です。




久しぶりに花奏です。

お稽古では主・副・客をどの位置からさすか、数パターン試してみましたが、私はこのパターンが1番好きでした。

1番しっくりくる、といいますか。

ちなみに今日の取り合わせだと、ひまわりが頭にボリュームがあるから、副枝にひまわりをもってきた方がキレイに見えるのではないか、という判断です。


久しぶりの花奏でしたが、足元はあまり多くいれずスッキリ、高さも低めに、、と注意事項はわかっていましたが、最初いけた時はやっぱり足元が高くなりすぎ、と先生に直していただきました。

わかっていても実践できなければ意味ないですよね!

研究会本番では注意しようと思います。


P.S. 今、畑でひまわりを育てている私ですが、私のイメージではこういうひまわりのイメージで植えたんです。 が、実際は葉っぱは私の手のひらより大きく、茎だって直径2cmはある立派なモノ。
やはりダイソーの種ではなく、ちゃんとそれ用の種じゃないとダメですね~w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2019 08:00:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ダイソーでお買い物(… New! ゆみねー★さん

レストランサン●●●(… New! *Blue*さん

東京&箱根旅行 2泊… あおによし.Nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.