2988230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2019
XML
カテゴリ:ガーデニング

今週は研究会があったため、日曜日にも畑にいくことができました。

で、2週間前に根本からポッキリ折れてしまっていた桔梗ですが、、、

 あいかわらず倒れています

でも、葉っぱが萎れていないでしょう??

        下矢印下矢印下矢印

 拡大、、したつもりがされてませんねww

脇芽が出てきているの、わかりますか?

 根本

茎の根本がこんな感じで、完全に木化しています。

完全に茎が折れていたのに、どうやら根っこが出てきたのか復活すべく頑張っているようです!

植物の生命力ってすごいですねびっくりびっくりびっくり

もう6月下旬なので、これから花をつけるにはもしかしたら難しいかもしれませんが、それでもダメだと思っていたのに、再生へと頑張っている姿を見れてとても嬉しいです!!

今後の桔梗の成長をゆっくり見守ろうと思います^^



P.S. ふと思って調べてみたら、桔梗は挿し木(挿し芽)ができる植物だったようです。

何気なく、折れた茎をそのまま土に挿していましたが、挿し木(挿し芽)の状態になっていたようで、それで無事に生きているようです。

いけばなで使う時は水揚げが悪い植物で、いつも苦労するので、こんなに簡単に土に挿しただけで根付くなんてビックリです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2019 04:14:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

手乗りサイズのライ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.